ああ寒い寒い。
昨日は東京でも雪が降ったらしいけど、
朝は会社と家の最寄り駅どちらでも小雨しか見てない私としては
ウソなんじゃないかと思ってます。


つけまつげとかエクステをやるくらいなら別のケアにお金を回したいというのが信条でしたが
メーテルとかみたいな横に長いたれ目風なやつがやりたい!やりたいやりたい!
と地団駄を踏んでいて、もうラクになろうと思い立ちドラッグストアでつけまつげを買いました。

実は買うのは3回目くらいだが。
全部うまくいかなくて捨てたのでした。
引越しする時、引き出しから黒い虫みたいなのが出てきてぎょっとしたアレもその残骸。


朝に試してるヒマはないから、週末の今日鼻息を荒げてやってみた。
もうつけまつげをマスターするっていうのは今年の目標に入れてもいいかもしれない、と思い意気込んでやってみたけど
片目だけとは言え、もう数時間経ちますが崩れる(?はがれる?)様子もなく
邪魔でもかゆくもなく、
強いて言うならば伏し目がちにした時できる影が気になる(読書には適さないなあ、とか)くらいで
何?もう今年の目標一つクリアしちゃったけど?


今まで買ったはいいがうまくつけられなかった偽まつげ達は
フルレングス(・・?)の目の端から端まで長さがあるやつで
どーしても端っこが目の縁に寄り添ってくれなかった。
いっそ60年代風にしたらいいんじゃないかと思った。
つけまつげは切って使うってのを思い出してやってみたけどそれでもうまく行かず。


で、今回は最初から目尻部分しかないやつを買ってみました。
端っこは飛び出し気味だけど、誤魔化せる位置で飛び出してくれたので
アイラインで誤魔化して成功に至りました。
次は最初からちゃんとつけて、ごまかさなくてもいいようにしたい・・・


あーー早くあったかくなんないかなーー
寒くて雨で出かける気がしない。


うーん。
デヴィ夫人きれい。