2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍しておいたカレーを解凍したら半端ない時間のかかり様と多さ。 まだ硬ーわ、と潰したのは実はジャガイモだったかもしれない。 請求書在中のハンコを押して 宛名を書いた社名入りの封筒。 ビルの出入り口で煙草を吸いながら宛名書きを見ていて 他の人が書…

Tシャツって山ほど持ってる気でいたけど 意外と夏物あんまりない。 1枚だけ着ればいいからラクだけどさ、 重ねないとあの子あれしか服持ってないのかしら・・みたいな感じになるよね。 そしてこの時期電車に乗るのが少しつらい。 吊り革つかまるとワキが。 …

巻き爪が悪化して、朝靴を履く気にすらならない。 毎日眠い。 ひたすら寝てたい。 疲れた・・

なんか変な線が入って邪魔臭いから消したい けどめんどくさい お気に入りとか開いておくと横のカレンダーが縮まって二桁の日が 25 じゃなくて 2 5 になる そういう仕様かと思った 今日の出来事 ハナクソほじる人ばっかり見た。 外を歩いていてカップルばかり…

上のハテナダイアリーてやつ、iの上が炎でロウソクを模してるんだと思ってたらペンだコレ

上野のアメ横を歩く。 上野には何度も行ってるけど、アメ横に行くのは初めて。 あそこがアメ横で合っていたのかも不安だけど、アーケードにアメ横って書いてあったからたぶん大丈夫。日曜なので、修学旅行中団体行動をしているかのような気分になった。 前に…

今日の夢は久しぶりに比較的楽しい夢だった。 学校のようなところ。 なにやら英語を勉強するらしい。 でも高校の授業を英語でやるような感じ。 雰囲気は語学学校ぽい。 でも保護者のような人たちもいた気がする。 周りは高校生とか大学生のよう。 私もう大学…

こないだ初めて利用したこのバックアップ機能、超便利! でも書いて「やっぱいーや」ってブラウザ消した後、また立ち上げると勝手にバックアップされた記事が入ってて血の気が引く。

ヨーカドーに行ったら人がいっぱい。 なにかと思ったら、サッポロフェスティバルとかそんなような催しが。 家族連れ、カップル、子供、じいさんばあさん、上へ上へ上がる緑の誰かの風船、休日の風景。 行き交う人の手には星のマークの大きい紙カップ。 あ、…

ひーひっさしぶりこのカテゴリー いや、ここ3日間くらい結構見てるんですよ。疲れてるんだね。 結構大作が多く、動きも多い。 メモってないから覚えてない部分もたくさん。 1. どこか都会っぽいところ。 駅。 街。 パラノイドパークのメイシーのような、中学…

薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (68件) を見るオルガキュリレンコ見たさに借りた。 いやー満足。 私、これからこういう映画を「…

何を隠そう私は最近さぼってる。 腹筋です。 やばい、続けなくては意味がないのよ・・! ということで早くも太った。なんか太った・・? なんか太ったな・・? と思ってはいたがやはり太った。 だって外着でいたら苦しいもの あーー何やってんだよーー もう…

それでも生きる子供たちへ [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/02/01メディア: DVD購入: 6人 クリック: 64回この商品を含むブログ (29件) を見るこれ・・ジョンウーのエピソードで泣けた。 映画観てちびっとでも泣いたの久しぶ…

昨日のこと。二日ぶりに早めに帰れたので、 ご飯を作ってがっついて食べて その日までに返却しなければいけないDVDを観る。3/4くらいは前日に観ていたので、 とっとと観て返しに行かなきゃ!と競っていた。 そんな気持ちでいたら、ゆるんでいたところへブワ…

今の生活を始めてから、これでもかという程心待ちにしていた時間がきた。 金曜日の夜! 明日は休み!!あー嬉しい。 嬉しいー休みだーー ちょっと寝たいです私

携帯

このまま残業の毎日かもしれぬ バイトやめたー爪伸ばせるー!と意気揚々だった2ヶ月ほど前 こないだ爪がわきわきするので切った 今はちょっと伸びている なんだかんだでこの長さが一番落ち着く もしくはブランクの後急に伸ばしたら そのあとはまた短くしてか…

初めてのオフィシャリーでテクニカリーな残業。 電車が空いてる。いいね。 こっちに来てから、電車の中であまり座らないようになった。 人にも譲りまくり。 だって距離が断然短いもんね。 この電車に今乗ると、家につくのいつかしら・・なんて考えない。 考…

イメージというのは重要なもので 誰と会うか、何をするか、どこに行くか、以外に どんな風にありたいかというイメージがないと何を着たらいいのかわからなくなる。 だから買ったばかりの服があれば、 あれ着たい!って何も考えず決まってラク。 けど今日は、…

100万円と苦虫女の予告編をみた。 蒼井優、やはり可愛すぐる。 だからこの映画観たい。 昼ドラの砂時計で高校生役をやっていたあの可愛い男の子も出ている。 観たい。 あと今日↑みてて気付いた。 地元のビデオ屋にいたイケメンは彼に似ている。 げえっ超可愛…

可愛かったり美人だったりきれいならもうそれだけで大体オッケーで そうでなくとも愛嬌があればこれも大体オッケー、 それもダメなら勉強や仕事ができたり、冗談がうまければオッケー おっぱいが大きい/きれいでオッケー 肌がきれいでオッケー 気が利いてや…

今日はタダ券をもらっていたので映画へ。 ガスヴァンサントの新作(?一番新しいのはmilkとかそんなタイトルのようです)・パラノイドパーク。 この監督、別に大して好きじゃなくて 映画を観てもなんというかモヤッとしたものの薄め液みたいな感覚が残る。 …

カビ臭い(本当にカビ臭いわけではないがイメージで)方のビデオ屋では、VHSだと約半額でレンタルできることが先日レシートを見て判明。 これからは俄然ビデオで借りるもんね!! あーちゃんとビデオデッキ持ってきてよかった! ヤッピー!!24アワー・パー…

ひーもう11時になっちゃう! なる前に顔洗ってDVD観るもん、ぜってーだかんな!! ということで簡潔に、あとで。フォロウィング [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2002/05/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (38…

・餃子(昨日)キャベツをみじん切りにするの忘れてたから千切り。 気付いた時には肉と混ぜた後でショックだった。 次は忘れない・・! かなり大量に作ったが即日完売。 ほんとに2人分の量がわからない。 絶対食べ過ぎてる気がする・・。 ・鶏肉と卵の煮物 …

かなり久しぶりにみゆきに会う。 いつもネットの知り合いに会うと、そんな長いこと会ってなかった実感がないんだけど それはきっと最初から毎日会うことで知り合いになったわけじゃないからなんでは。 まあ、毎日日記とか読んでるのが第一なんだろうけど。 …

昨日は餃子作った。 これからみゆきに会いに行きます。 実は一年以上会ってません。 なのに私餃子臭いかもしんない。 朝のお味噌汁までニラ入り。 今ガム噛んで頑張ってる。

au買い物サイトでピアスを買った。 ピンクゴールドと言うのであやしいなとは思っていたけどやっぱり赤すぎる・・ まあいいや、と思いながらルークを外そうと健闘したけど・・ 〜今に至る。 もうやだしらね。 CBRの取り外しほんと苦手。 前、ぼんやりピアスい…

ライフ・アクアティック コレクターズ・エディション(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見るロイヤルテネンバウムスを最初に観…

さすがに家にいすぎて誰かと話したくなってきた。

DVD返しついでにまた借りてきたよ。 カルネとカノンはここでも巡り合えず・・。 ただライフアクアティックが見つかったので少し満足。 ていうかビデオ屋のデータ処理ってどうやってんのかね? 毎回クソだと思うのが 「○○か××って監督の映画なにがありますか…