2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年観た中で、私の観た映画ノートに★がついたやつ。 ・今年観た、というだけなので、今年公開でないものも含む。 ・でも新しいものばっかり。 ビデオ屋でも、「いつか観たい」とか 「これは観ておかないと」というのではなく、 「観たい」映画は大体観たの…

ってー↓こんなこと書いてたら風邪ひいたよ。 私健康優良児で、問題といえば軽肥満なくらい だから風邪ひく時って9割生理の時なんだよね おかんはそれを知っているので 「わかってるんだから気をつけなきゃだめでしょ!」 と怒る。 病人怒らないで… 病気知ら…

去年より混んだ線に乗ってるから、 駅まで寒くても、電車の中で汗ばむくらい暑くなる。 で、会社着くまでに汗がひいて、けどキャミは汗を覚えたまんまでつまりいやな寒さが。 でも風邪ひいてないからいっかー。 去年は年末に会社の風邪菌撒き散らしまくりバ…

さいなら私の赤い爪ちゃん…

今朝、ふとビオデルマでふき取り洗顔をしてみた。 中々いいので明日もしよう。 何がいいかってこれで朝の時間が節約できるし デコ出したり腕をまくらなくていいので寒くもない! すばらしい。 でもちょっと不安でもある。 ニキビ湧いてる時にはできんな。

週に一回はお弁当。 イベントもあったので難しいかと思ったけど昨日頑張った。 そんで明日は二個目のお弁当。 なんと中身は昨日とほぼ同じ。 でも二個目に変わりはないのだ。 おかずだけだから雑穀パン持っていこうーっと。 最近ブロッコリーにとけるチーズ…

パン屋で薄いクリスピーチョコパイ(と勝手に呼んでいる)と雑穀パンを買ったら おまけで食パン一切れをもらった!! 最近ちょっといいことが多い。 でも今日はエスカレーター乗ってたらカランカラン。 何を落としたのかと慌てたら 既に二個もボタンがとれて…

なんでもない普通のVネックの黒いニットが欲しいんだけど 毎年欲しくて探してるのにいいのがない。 たぶん、私が普段見て回ってる店には置いてないんだと思う。 もっとグレードの高いところで探せばいいんだな。 でもどこに行ったらいいのやら。 毎年これが…

なぜかまた靴を買ってしまった。 そろそろ本当にバカなんじゃないのか?そうです。 ルミネ10%オフ〜♪と土曜に出掛け、 見つけてしまった靴がとんでもなく可愛くて ・手作り ・革(しかもなんとグラデーション!) ・ヒールの形よし、顔よし、インナーソール…

今週、会社にいる時の姿勢をがんばってた。 姿勢って、働きぶりとかじゃなくて、背筋を伸ばすとか猫背とかの方の純粋な姿勢ね。 気付いてはいたけど、私座ってる時の姿勢が超悪いんですよ。 で、一週間頑張ったら、痩せた!とかじゃないんだけど 肩凝りが!…

↓↓SINNの粉。 いい!!! 無印のブラシも いい!!! 最初使った時は、パフとか手持ちブラシでのせたこともあって 会社出る頃(どこ行っても化粧直しというものをしない私) トイレで鏡みたら 「なんだ、バレエとかチャコットと同じじゃん。 ていうかやっぱ…

節約しようと思い、 まず一週間に一回はお弁当を。 で、明日でお弁当三日目。 思ったんだけど、自分で設定した目標のフィードバックを一週間毎にやるってのはいいかも。 今年の目標を、一週間が終わるごとにそれまでの行動と振り返る。 今週はこれ結構できて…

そ、そうか、プライベートだからアンテナ感度が悪いのか!! ちょっとスッキリ。 ↓ルナソル様ベース。 あの・・私にはまだ早かったみたい・・良さがわからないというか違いがわからない・・ 多分、粒子のこまか〜いラメの、しかもほとんど無色のニュアンスカ…

大事に取っておいた雑誌五冊程を近所のブックオフへ。 どうせ処分されるだけだから、値段かつかない場合はまた部屋に置いておこうと思っていた。 意外や意外、160円にもなったのでいい気分。 そしてこないだ観直したばっかりの2046の特典版がなんと950円で叩…

ビオデルマいいど。いいど。 でもこれだとまたコットン消費量増えるわ。 いい加減コットンポット買うか・・。 ていうかこの脚と腕にニキビはなんなの・・・? あと顎まわりのアダルトニキビ消えないお・・・・

実は、禁煙をしています。 あーこれもう言ったからそのうち破れるな 増税のニュース聞く前だったから あんなニュース耳にしたらもう怒りで震えてタイプもできwcふぃうあkmふじこdさ 再来年度って言ったか・・・? それまでに禁煙・・?スッパリスッキリ…

金曜日、兄と 「やっぱ金曜の夜とかワイン飲みたいね〜」 と話していて 数日前から 「ブルスケッタ食いてー!」 と騒いでいた兄が土曜日ついに実行。なかなかうまかったのでした。 料理って、レシピがあって、ちゃんとそれを守れば、普段料理しない人でも作…

あのねえ、今日ルナソルのアイリッドベースが届いたんすよー! 明日使うのが楽しみだ・・。 そして今旅行がとてつもなくしたい。 香港行ってみたい。 でも言葉がわからないパニックになりそう。 そう考えると海外旅行行きまくりの人ってすごくね? 方向感覚…

煙草吸いたいです。 明日、いや数時間後にも終わるともしれぬ禁煙。 これを始めて気付いたのは、 ご飯の後より、カフェにいる時より、街で煙草吸ってる人見た時より 夜寝る前に、寝支度済んでネットしたりDVD観てる時! が、一番煙草が恋しい!!! 一人寂し…