2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日でした。 家にいても暑かったので、何着て行こう・・と段ボール(納めるところがないんだよ・・)の中の服を漁っていた時 半袖を何枚も目にして いや、それはまだっしょ と思っていたけど、外に出たら半袖の人がいっぱいいた。 おつかいを済ませて公園…

さばの味噌煮、作りました。 味見をしなかったら(忘れてた)びっくりするほど濃い味になりました。 でも中々の出来。 チャーリーの帰宅を待てず一人先に食べたので、 食べ終わった後あわてて水で味噌を薄めてみた。 でも今度は薄すぎちゃうんじゃ・・とビビ…

SMOKE [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/03/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (87件) を見るああ・・いい映画でした。 観た人ほぼ全員がいい映画と言うような映画のようです。 一区切り毎に、人生を通して観…

ずっと書き忘れていたことを。パート2 少し前から、眉頭の毛を生やしている。 一年くらい前か? 思い立って眉頭の毛を処理し始めた。 最近になって、否、眉頭に毛があったほうが顔がはっきりするのでは。と思いなおした。 大分生え揃ってきたけどどっちがい…

ずっと書き忘れていたことを。 ボディソープなしでソレ〜ル。のカミソリをこないだ使ってみた。 使いづれ〜と思いながらヒジの毛を剃っていたらガリッと肌を切ってしまった。 結構血が出た。 痛かった。 むかついた。 あれは使いこなすのに少し時間がかかり…

もちゃけさんから教えて頂いたはてなへ飛ぶ。 映画を観まくることとマックを2人分食べることとその他色々で寂しい頭おかしい状態だった自分を少し忘れていたので あっそうだ私寂しかったわねそういえば!と思う。

夕飯は久しぶりにレシピを拾ってきて調理。 ジャーマッシュポテトを作った時に見つけた、例のスピード料理。 トマトソースのチキンソテーというやつなんだが スピード料理だからトマトじゃなくてトマトジュースを使うのね。 けどさ私トマトジュース飲めない…

"...(asking how does she look on the clothes or dress she has in her hands)" "im not your boyfriend. ..gods sake. (sigh)" "(giggle)" いつしかのZARAでの 背中越しに聞こえた微笑ましいブリチッシュ会話。

ダウン・バイ・ロー コレクターズ・エディション [レンタル落ち] [DVD]出版社/メーカー: Blowout Japan発売日: 2006/11/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るジャームッシュの映画の中で一番好きかもしれない。 いやっ、やっぱ一番はコーヒーか…

Chronicles of a Bohemian Teenager (Hk)アーティスト: Get Cape Wear Cape Fly出版社/メーカー: Atlantic UK発売日: 2006/10/24メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るチャーリーに なんかいいのない? と突いて出てきたもの。ああ、これこれ・・こ…

パーティー★モンスター [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (47件) を見るぼくを葬ると一緒に借りた。 これもずっと観たかったもの。 いやあ、マコーレーカルキンってガエルと似てる…

今日はとことん悪いことをしてやるぜ、の日。 いや、それを決めたのはマックに入った時。 どう考えても二人用のご飯をテイクアウト。 案の定今ものすごく苦しい。 あくびもひっきりなしに出る。 体がもう無理だと叫んでいる。 だがしかし ここで負けてはいけ…

猿のように(猿に失礼だし意味も通らなそうだ)映画を観る なにかの点数稼ぎのようでもある バカらしいが、観たい、観なくては、と思う。 でもそのお陰で昨日はとてもいい夢が見られた。 映画のようだった。 映画と、それを観ている現実の私が混ざった世界。…

テンションあげておきたい。やっぱりあれかな服を買うべきかな それもどーーでもいいやつ。 ノーテンキなスカートやノーテンキなワンピース だって休みはまだまだあるし 映画もここ数日で10本くらい観るから ワンピース着て外に出掛けて で・・どうすんの? …

↑春(以下略) ヒーッッ

アフターダーク (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (386件) を見るあーこれって結構新しい本だったんだね。 今日読み終えました。 私も姉とは微妙…

はてなさー 私一日に何度も更新かついくつもエントリ書くせいか 最新のエントリの前の更新の反映が微妙 右の最新エントリーには出るけど微妙 ほかで見るとちゃんと出るのかなまあいいか

ケンコバのなにか…?

昨日は夕飯を作るまでひたすらリアディゾンを観ていた。 ブログの画像サイズが小さいのが不満である。 インタビューもyoutubeで観る。 うたばんで宇多田と共演?した回があるらしく それを探していたが見つからず仕舞い。悲しい。 かわりにmelody.と関根まり…

ちゃんと書いておこう。28になったら海外に。 だからとりあえず、それまでに私は脱毛と滞在資金のためだけに貯金をする。 海の外へ出て何をするのか? 何もしない。 ただ行く。 そういうのが私には多い。 引越しをしたのだって、ただ行きたかったから。 やり…

昨日の夜、煙草ついでにビデオ屋へ。 思ったより外は寒く、風もあった。 前回のように近所を徘徊してグルグル。 ビデオ屋を出てからも、グルグルをやめたくなくて かつ一杯ひっかけたくてグルグル。 ギネスの看板が出ている地下のバー&グリルに進んでみる。 …

昨日深夜、晴れてビデオ屋の会員になりました。 (こないだ保険証が届いた) 友達が勤める会社のビデオ屋で うちの近所勤務(徒歩5分以下)だったらよかったのに・・と会う度ため息を漏らす。 ということで久々の映画鑑賞。 一ヶ月くらい観てないんじゃない…

チャーリーが風邪をひいた。 かわいそうに。 薬と箱ティッシュを与えた。 エサは焼きうどん。 ヘヴィすぎるだろう・・ ちなみに薬もティッシュもおつかいをしただけで、 別に風邪でつらいだろうからこれが要るだろう、と気を利かせて買ってきたものではあり…

1人で外を歩いている時、フワッと猛烈に寂しさが襲う フワッと来るんだが、重くて強い。 ああ、意外と着やせするんだね、君。

早速眼科に行ってきた。 だって市役所の出張所も眼科もやってたんだもん。目の方は、とりあえず目薬を処方してもらった。 色がついているので、コンタクトを外してからの方がいいよと言われる。 点眼するのは、二時間置き。 どんだけ忙しいのそれ。 しかし外…

バイトを始める前か、そのすぐ後くらいから 左の下まぶたがピクピク痙攣するという症状が続いてる 緊張のせいとか、疲れ目のせいだと思ってたけど 今までこんなことはなかったし、症状が長引く(そして自分でも気になる。人から見たらわからない程度かと思っ…

生理が早く終わるという検索で来たauユーザーが。 生理ねえ、私はね最近また周期が変なことになってますよ。 早まったかわりに終わるのも早くなった気がする。 こらきっと脱毛のおかげですよ 会社の住所が変わる。 引越しだ引越しだ〜 会社の引越しってどう…

もー今日こそめんどい、と思っていたけど ふとシーチキンの存在に気付いてシーチキン炊き込みご飯のことが思い浮かんだ。おかんに軽く調理法を聞いてみる。 普通にご飯を炊く時にツナとたまねぎと塩こしょう、醤油を投入するのみ。 なんて簡単! なんてマー…

・もっと短いスカートを穿くべきである(穿けなくなる日がくるのだから) たまに人前に出ることがある。 社内だけならいいんだけど 外となると場所も会う人もそれなりに(なにその言い方)アレだし いつも大学生の時となんら変わりない普段着でいるので困る…

これは恋頭(=かしら)?その人の匂いがついたものを鼻が知覚すると なんだか懐かしい気分になるような 恋人の匂いを嗅いで安心するってこういうことなのかしらんと思ってみる。 しかし私はボケっとなるだけで 洗剤のいい匂いなんて誰でも好きだから また嗅…