昨日で解約になったはずのNetflixアカウントがまだ生きていて(勘違いで8月末で解約なのかな?でも調べるのも面倒だし、お得気分でいられるからそのまま) 映画自体には興味ないけどインド美人が見られるということで「マダム・イン・ニュー・ヨーク」を観ま…

去年くらいから目をつけてるrosie hungtinton whiteley。 エゲレスの良家のお嬢さんでモデルだけど最近はハリウッド映画にも進出。 付き合ってるのは同じようにモデルの経験もあるjason statham、歳の差二ケタ(テキトー・・)。 guy ritchieのlock stock an…

2012年一本目の映画は、シュヴァンクマイエルのsurviving lifeでした。 http://survivinglife.jp/この時期っていい映画やってないんだよね〜 gus van santのを観ようかと思ってるけど他にあるかな〜 って友達と喋ってて調べてみたら、その日が最終日、しかも…

ああ寒い寒い。 昨日は東京でも雪が降ったらしいけど、 朝は会社と家の最寄り駅どちらでも小雨しか見てない私としては ウソなんじゃないかと思ってます。 つけまつげとかエクステをやるくらいなら別のケアにお金を回したいというのが信条でしたが メーテルと…

やっぱ春物って見てるだけで心が躍るねー 買い物のワクワク感を久しぶりに味わった。 ってシャンプーと部屋着しか買ってない日の感想だけど。 きれいな色の靴ときれいな色やプリントのワンピースが欲しい! 春が過ぎて「最近暑いなー」くらいの気候の時。 お…

ルミネの商品券が届いたので、 早速jovanniのシャンプーとコンディショナーを調達してきた。 [rakuten:maison-de-cosme:10009508:detail] この匂い〜久しぶり〜元気だった?と狭いお風呂で話しかけてしまいそうになりました。いえ言いすぎました。でもいい匂…

頭の中で、ものまねをしながら鼻声で 「好き嫌いは否めない〜♪ ふう〜が〜んばってみぃるぅようぉぉ♪」 って山崎マサヨシを歌っていて うろ覚えの歌詞を何度も往復して ふとなんでものまねをしているのかと思ったら ビーフシチューを作るためセロリを買うの…

自分で頻繁に爪を塗るようになって ある程度まともに塗れるようになったけど 乾くまでの時間はどうにもならず… だけどスイスのかわいこちゃんブログで紹介されてた、 このquick dryトップコートを買ってからはルンルンです。[rakuten:saikanet:10000791:deta…

もう2012年最初の1ヶ月も中旬ですが、 いまだに目標を決めておりません。たしか高校の頃から、手帳にその年とかその時期の目標を todoリストのような感じで書き留めるようになったんだけど 不思議と書いておくとちゃんと達成できるのです。 なので「書いて●●…

well ive decided to blog a little bit more at least for a while.so im here, in my own apartment. just moved in the middle of december last year. this is the first experience, live just by myself and im THRILLED. its been a month now but st…

he reminds me of heath ledger a bit sometimes

昨日、美容師曰く8ケ月ぶりに美容室に行った。 トリートメントをしたのと、少し梳いたのとで 髪が生き返ってきた気がする。 指通りと手触りが懐かしい。 うれしいーてことで、ずっと欲しかったケラスターゼのユイルスブリムを今日購入。 久しぶりに湯船につ…

また全然書いてなかったけど、 別に特に忙しかったとかそういうわけではなく いつの間にやらもう2000二桁代最初の一発目が終わるとかなんとか。これ久しぶりに見るとびっくりするね。 この左のプロフィールね、ここ作った時に書いたわけだけど もはや今やっ…

すごくかわいい花器をどどっと買った時があって この間も新入りが届いたばっかり。 て言ってももう2週間くらい経つか。でも、肝心のお花を買ってなくて…駅から家に帰るまで、 近所で買い物してから帰るまで、 というとても便利な場所に、まったくおしゃれ〜…

最近散歩にはまってて、一駅前で降りて、自分の家まで45分くらいかけて歩いてきたりしてる。 週末の夜もその駅まで行って、辿り着いたところで折り返してきたり。 歩いたり走ったりするのはリズム運動だから、メンタルにもいいんだよと母となにかの記事が言…

赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2010/09/18メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (68件) を見るなんでかわかんないけど、ipadからだとこの、商品を出しつつ文章を編集するのができ…

久しぶり。って毎回書いてるからもうわざわざ書かなくていいかな。金曜に会社を飛び出して群馬へ。 父親の一周忌と祖母の三回忌でした。 うちの法事には珍しい、雨が降る土曜日。 お寺の猫も、いとこの子供も、別のいとこの婚約者も参列してくれて、 時の流…

わあ、なんか日記が変だけどipadからはこれが限界。直せないから後でpcから入ったら直しますー

日記

気付くと最後の日記から一ヶ月くらい経っちゃうんだよねえ。小学生たちは早くも夏休みが始まっているわけで 初日と思われる海の日の朝には、 洗濯物を干しているとどこかのマンションからリコーダーの懐かしい音が。 夏休みの音楽の宿題なんだよねえそれ、と…

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (644件) を見るやあやっと読んだ。 つーかもう二巻から一年近く経つうえ前の二冊は売っちゃってるし、読みな…

やふーipadが届いたもんで思わず書いてみる…! あっちのほうの国にある本社?が10周年だもんで、日本の私達にも記念プレゼント!で、もらえたのです。 ラッキーこんな高いプレゼントってたぶんこれから先ないんじゃないかと思うもんね。 この会社にいてよか…

はい、まだ風邪治ってないですよ。 ひどいね。 歳のせい? 一週間風邪ひいたままなんて、昔の私には考えられない。 私風邪ってほとんどひかなかったから 風邪ひいてることが少しかっこいい、くらいに思ってたもの。 そんでもってたまに風邪ひいても、一日寝…

そういえば、GWの京都行き前に「どーしても読み終えなければ!」って焦って読んで そのままだった。 結局他にもこういう本あるんだろーな。告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品…

またほっといてた。 のどがとても痛いです。 触ったらザリザリするくらいに荒れまくっていると思う。 見たらびっくりするくらい赤く腫れていると思う。 咳すごいし、一度咳を許すともうとめどない。トイレで涙ぐみながらえずいてる。 電車の中でこうなると大…

結構ほったらかしにしといたな。 でもちょうど3週間か、じゃあそうでもないな。 今月は充実してたのかも。 あったかくなってみんな外に出るしね。 GW後の会社なんていつもより最悪だけど 埼京線は監視カメラ設置で痴漢が半減だってさ。 いつも嫌な思いをして…

泊まったところ 6年前くらいにも利用したところを再度利用。 別にものすごく気に入ったというわけではないんだけど 「一回行った」という馴染みがあって心強く ゲストハウスで安いし、GW前でも空きがあったのでここにした。 だって3泊の宿泊費用と東京⇔京都…

最近本当に文章を書かない。 でもせっかくだから、書いておこう。 4/29(木) 連休初日。普段の通勤時間と変わらないくらいの時間に家を出て、東京駅から高速バスに乗る。 東京駅は改装中?でrimowaちゃんがガタガタ不満そうでした。 天気予報通りの快晴。 …

ふー 帰ってきたよ。

いきなり高速バスと宿の予約を入れた。 びっくりな展開で、今年はGWの間の平日も休みにするんですって。 だから、7年ぶり…?え…ちょっと怖い…に、キオトーに行きます。 国内旅行も7年ぶり… 旅行自体は3年ぶり? しかし高校卒業記念一人旅のあの時から6年だか…

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 230回この商品を含むブログ (285件) を見る誰か ----Somebody作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2003/11/…