2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿ピカデリーは新しい映画館です。 映画は大体渋谷か新宿で観ます。 新宿ピカデリーのいいところは、最後の上映が遅い時間にやること。 一番最後は大体終わるのが23:30過ぎとかそこらへんです。 夜に映画観るのっていいよねっていうか昼に観るってあんまり…

金曜日は仕事帰り、スキップで新宿へ。 the imaginarium of doctor parnassus!!いやあ、よかった。 新年一発目の映画館でいい映画が観られてほんとよかったです。 しかも1000円で観られたし。 ヒースはいい男だったね、あの白いスリーピーススーツが一番似合…

脱毛計画どんどん進んでおります。 進みすぎて、エステティシャンの人に複数箇所コースの案内を受けながら 「でも、お客様はもう広範囲のはほとんど済ませちゃってるので…」 と言われた。 ヘイネクスト! ということで、去年から考えていた、 顔… 口周りだけ…

春物!! gallarda galanteにて。(今日知ったけどこれスペイン語じゃん!!) ここはよくバッグとか財布、靴、凝っててカラフルな革製品をよく揃えてるので 小物を主に見るけど服買ったのは初めて。 ↑買った服の画像を探してもないので撮ってみた。案の定よ…

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/12/16メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (35件) を見るモン・パリ [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/07/17メディア: DVDこの商品…

ベッキーはとても素直そうで礼儀正しそうでハキハキしてて元気でいい子そうで 昔から好感を持っているんだけども なにかこう宗教くさいところがあるよね。 折り目正しく暮らすきちんとした人ってのはどうしてもそういうにおいが漂うが。うーん

クレオパトラ〈上〉 (新潮文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るこっちの装丁のがいい!!

反動でマックを食べた。 全然反省してないじゃん。そういえば、数週間くらいか? ご飯の後、腸が超動いて…ってギャグじゃないよ。グルグル言ってた。 でもこれは健康の証だと思ってた。 もしかしてこれ、あんまりよくないのだろうか。 かく言う今でもグルグ…

ま、まだ全快じゃないみたいだった… とりあえずインスタントおかゆを買ってみた。 これ実は何かのウイルス? 風邪とか? でも、風邪じゃないよ。 風邪じゃない…と思う。 不調ながらも、2本のカトリーヌドヌーヴ様の美しさに癒される。 なんて人なんだこの人…

消化不良でしょうか。 金曜日、パスタとワインで夕食にしました。 映画を観て、 ワインで超眠くなってあくびが何度も出て顎が痛くて 12時頃そろそろ限界だわーと思って寝た。 夜中、寝返りを打ちながらなんとなく気分が悪くて しばらくして「これは・・!」…

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/11/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (72件) を見るロシュフォールの恋人たち デ…

陽暉楼 (文春文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/03/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る

映画レビュー全然書かなくなってたから。 とりあえず、観たやつはタイトルだけでもはりだしておこうと。 本もね。 でももう年明けてるから今年のやつね。 そういや去年のベスト10みたいなやつ途中で終わってるな…素敵な人生のはじめ方 [DVD]出版社/メーカー:…

わかるかしら? 前に騒いでた、今でもお気に入りのブルジョワのくすんだピンク。 こないだ騒いだトレンチの裏地とトーンが同じなのだ。 レイデーって感じでこの裏地スキ爪もスキー!ちなみにマニキュア持ち込んでサロンで塗ってもらった。 会社のシングルマ…

僕たちは歩かない (角川文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/25メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (81件) を見る

中学生の時に美容室で変な頭になったのを悲しんで大泣きするまで一重みたいな奥二重だったから 今でもたまに調子が悪かったり寝すぎだり寝不足だったりするとお岩さんみたいになる。 でも、最近お岩から二重への戻りが非常に遅い。 これってもしかして張りが…

えっっ 今wikiで調べてたんだけど、 宮尾登美子って篤姫の原作書いた人らしいよ!!って私篤姫はおろか大河ドラマなんて竹中直人の秀吉を恐らく放送終了後翌年のお正月ダイジェストで少し観たのが一番新しい記憶なんですけど。 そういえば秀吉ってお父さんが…

蔵、読み終わったー。 おもしろかったけど、なんか最後は駆け足って感じだったなあ… 毎日新聞の連載小説だったらしいし、そのせいか? これは宮尾登美子には珍しくモデルがいない小説だそう。 でも美少女が出てくる小説は大好物であります。 しかし、せきが…

もう寒くて寒くて何度も冬が早く終わるよう願っています。 今日も風がピューピューでとんでもないこつ。 私絶対寒いとこでは暮らせないと思う。 暑くてもやだけど。 実家みたいに山だらけでその山から吹き降ろされる風で囲まれてるのもだめです。 この間、久…

蔵〈下〉作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 毎日新聞発売日: 1993/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る結構おどろおどろしい表紙… 昨日の帰り図書館に行って下巻ありますようにありますようにって念じてたら案の定なかった。 おまけに他…

私の中で同じカテゴリーの人達。 流行りの顔だと思うんですよー。 スザンヌはそうでもないけど、顔長め。 笑顔が魅力的なのが共通。 みんなつけ睫毛でいきなり印象が華やかになるイメージ。 さすがにblakeはちょっとごついけど男顔だからしょうがない。 この…

松風の家 上 (文春文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1992/09/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る松風の家 下 (文春文庫)作者: 宮尾登美子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1992/09/10メディア: 文庫 …

最近寒くてとてもじゃないけど外に出る気なんてしなかった。 もうほんとに冬はいいです。 …だけど三連休。セールも終盤。 ということで買ったった。 こんな裏地がついたトレンチ。 買ったのはベージュだから若干裏地の雰囲気も違うけど ストライプと花! ト…