2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に社会人になってから、というか今年に入ってから?ていうかもう終わりそうだけど 化粧品をよく買うようになったなあ。 今まではこっちにまで手が回らなかったのよねえ。 ここまでなら出せる、って金銭感覚と、根性(?)も変わった。 元がよくないし技…

昨日↓のパウダーを買ったので、ブラシを探しておりました。 携帯に向かず、かつ大きい、という私が化粧品の買い物をする上で嫌いな要素ばっかりのフェイスブラシ。 ブラシってチクチクするし、 そんなもんで粉つけたら、粉つけるそばから毛先でさっき頑張っ…

[rakuten:piedi:10001488:detail] ハウシュカのリップを買うついでに気になってたこれを買ってみた。 高い・・・

ううお腹いっぱい。苦しい。 今週結構お弁当生活。 キューピーってほとんどハズレがないじゃない。 だから、バジルのパスタソースを買った時は衝撃だった。 インスタントなのに野性味溢れるお味。 バジルがきつい。 兄はそれを知らずに買ってきて 「お兄ちゃ…

一週間くらい前に右足首を捻った。 捻った、という自覚はないが世間一般ではそう言うらしいので多分捻ったんだと思う。 まだ治らない。 今度整骨院に行った時についでに診てもらおうか・・・整骨院でいいのか・・? 春くらいから、顔用の化粧水や美容液の類…

ついったー知り合いが2人しかいなくてつまんない。 mixiも友達少なすぎて、mixiついったーの更新いつも同じ人。

メリケンラグシーでdyptiqueを嗅ぎまくった。 キャンドルは今んとこyankee candleのmacintoshにぞっこんなので、トワレを。 一個「くさっ」っていうのがあっておもしろかった。 今月四個も香水買ってますが それがなかったらどれか一つ買ってたと思います。 …

Routes to Richesアーティスト: Mama's Gun出版社/メーカー: Candelion発売日: 2009/10/03メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るお兄ちゃんが聴いてるやつで、久しぶりに「これ誰?」って反応したやつ。 UKの新人だそうな。 jamiroquaiのJKに声がち…

で、雨でしょんぼりしつつルミネの中のmarks&webでこれの小さい方を買った。 ブローブラシ。 ブローとかしないけど。 憧れ度で言うともっと楕円形のフェイスのやつのがいいんだけど。 まあそれは小さいやつなら持ってるし、こういうのあったら便利かなと思っ…

とんでもなくたくさん物を買うくせに いや、語感だけで言ってしまった そこまでいっぱいは買いませんけど買い物は好きです。 買い物好きなのに、 なぜか常に「これは持ち運びに適さない」とか 「これを持ったら鞄が重くなるではないか」とか 「これは軽いし…

あとしばらく前からシャツが好きで でもアイロンかけないからシワクチャ。 村上春樹に怒られそう。一枚、いいとこのシャツを買ってみたい気もする。そんなわけでここぞとばかりにショートパンツを穿きまくっています。週末に。 だってすぐ穿けなくなるよ。 …

あと最近よく、去年の年末に買ったオレンジのバレエシューズを履いてる。 可愛すぎてにやけたオレンジのヒールと同じところの別ラインの靴。 去年の年末頃からオレンジがきてたのよ。 オレンジが入ったストール買ったのが始まりだったのよ。 今んとこバッグ…

そんなわけでこないだ買った茶色の牛革ヒールがいい感じ。 またしてもジンクスを守り、買って二日目なのに雨に濡れたけど・・。 一回目からまったく靴擦れしない。優秀。さすが日本製。 ヒール太くて、歩いた時のコツコツって音がたまらん。 ところでGAPの上…

なぜか今月香水ばかり買っています。 今日はついにannick goutalに手を出した。でも通販だから届くのはまだ先ー。越してきてから香水がどんどん増えてる。 全然使ってないのもあるけど。 今月あたまにgivenchyのを買ったんだけど これ買わなきゃよかったよ・…

最近、といっても数日だけど また髪を乾かしてから寝るようになった。 乾かしたって結局寝癖がつくから、むかつくから シラネ、ということで濡れたまま寝てたんだけど 昨日も今日も寝癖なし。 ここで言う寝癖とは、私が気になるくらいの寝癖なので 普通の人…

こないだ帰ったばっかりだけど今週末もまた群馬だぜ。 しかも日曜日が法事とか大忙しだぜ。 父の納骨です。 私、おかんが死ぬまでは生きていないとなと今回思った。・ますんが言うのでついった始めてみました。

姉は寝相がいい性質で ところで寝相がいい人は私、他人のいびきや歯軋りや寝言に敏感で神経質だと思ってる こないだ寝てるところを見たら まっすぐ前を向いて髪は枕の上に伸ばされてて 両手は胸のあたりに置かれてるし 口も開いてないから 死んでるのかと少…

美容室に行きたい気がするんだけど 痩せてないしこれから冬が来るから切るわけにはいかないし 染めたい気がするけどまた傷むだけだし トリートメントはカットなしだとぼったくりだし そもそも今行ってるとこほんとにシャンプーとマッサージ下手だし ムニャム…

今、ビデオ屋でセール中なのでせっせと昔観てよかった映画を借りてきている。 things you can tell just by looking at her彼女を見ればわかること、を最初に観たんだけど 二回目は更にいいと思った。 ていうか、一回目は大学のオーディオライブラリーで観た…

日記

法事ラッシュ第一弾。 祖父母の七回忌・一周忌合同法事で実家に帰りました。 父の四十九日には中々親戚を呼びづらいので こちらの法事にもあまり人を呼ばずに うちの家族と母の妹である叔母家族のみで済ませた。 秋晴れというのでしょうか、とびきりの晴天で…

ぼそ

先月から全然服を買っていないのですが (厳密には全然じゃないけど、それでも三枚くらいセール落ちのやつだけ) 今はほしいものが見つからない時期みたい。 しかも疲れるのがわかるからあんまり色々見て回ろうという気がしない。 GAPがやたら閑散としている…