2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花とアリス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (364件) を見るいやはやよかったです。 私邦画はほとんど観ないけど、観るものにハズレがない。…

芸能人(それもおちょぼ栗旬さんとか上ンツさんとか)の名前を入れると それだけで余分なアクセスが増えるのねえ。 夕方と夜の境目あたりから風がビュンビュン吹き出して怖いくらいです。 これだから四方八方を山に囲まれた土地は嫌だよ・・ しかし生まれ育…

観た映画リストというのを作っていて 映画館に足を運ぶ機会は少ないのでほとんどがDVDで鑑賞したものなんだけど これにはたとえDVDで借りたものでも連続ドラマのDVDは数に含ませていない。 読んだ本リストというのもあるけど こっちのルールの場合は、ノンフ…

昨日掃除をした。 しかし喫煙者の部屋って汚いよな。 壁紙は黄ばむし灰だってそこら中飛んじゃってるし、ゴミ箱には吸殻あるし。 で、寝る前にツインピークスを観ながらふと思い立ち 本やDVDを、取っておいた(というか捨ててなかった)amazonの箱に詰めた。…

今日すごいいっぱい寝たの そんでさ結構壮大な夢を見たにも関わらずあんまり思い出せない。 スリラーとかアドベンチャーの要素があったよ つーわけでこれを夢日記に分類するのはいかがなものかと あっなんか思い出した 外国か田舎のようなとこ。この前の車の…

つらい1限の授業、ちゃんといつも真面目に出てます。 そうそう、私って今までずっとこういう人間だったんだから、って思い出す。 課題は授業に持ってくものと、メール提出型のものがあるんだけど メールに一言二言余分なことを書くと 律儀に返信されてくる。…

最近いろんなものに倦怠感を覚える。 何飲んでも満たされないし お腹空いてるけど食べたいものは思い浮かばない 本も進まないし 音楽は飽きたのばっかり 映画を観てもいまいち気が散って集中しきれない 買い物してフンフーン♪ってしてた時がここ最近での一番…

最近なんだか、ipodの充電の減りが早いような気がするんです・・・ 困るからやめて!! しかし最近音楽あんまり聴いてない。 なんかいいやつないかしら

こないだ飲んだ缶ビールがやたらおいしかった。 限定ぽかった。緑の麒麟。ウエンツがCMやってるやつだろうか。 缶ビール続けて2本飲んだのなんて初めて。 うまい!! 最近飲んでないなあ。 今月なんて1回しか飲んでない。 (↑はカウントしない) しかしウェ…

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/02/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 305回この商品を含むブログ (184件) を見るウサギの目と前歯に終始うける。 カードをめくる音とかハサミをしまう音、引き手を…

最近のパンフって凝ってるね〜 薄い冊子って大きいと折れやすいし持ち帰るのに不便だから これくらい小さいと嬉しい。 映画についてはまた後日

昨日実は

か、買っちた…! 久しぶりに鮮やかな衝動買いをした。 でも気分がルンルンになりすぎて、駅でスキップしそうになるくらい足が弾んだ。 まだ今月10日ばかりあるけどもう絶対買い物しない…

そういやなんだかんだで結局袴は着そうであります。 和装って顔でかく見える気がすんだよなー だからほんとにあっちのママみたくなるから気分が老け込む。 写真に写る変な貫禄(かっぷくがいい、みたいな雰囲気・・)に滅入るわ。 もっとはかなくなりたい。 …

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るいやーよかったねー。 夏になると「すいか」が観たくなる感覚を思い出したよ。 私の部屋じゃもう息が若干白めいて…

少し前から、パソコンのディスプレイ眺めて(そんな可愛いもんじゃないか、凝視、くらいの感じ)ると 視界の両端から、視点を中心にしてギザギザ、グルグルっとしてくる感じがする。 なんだこれ? これがひどくなるとめまい? でも脚を組みなおしたりちょっ…

あ、そういえば下着やっと買いました。 現実的な話をすると血が出てることもあって肉の寄せ具合だとか食い込み具合を日を通して感じることはできていません。 だっておろすならセットでなきゃ! けどそういう話でなくてもなんかもったいなくて着ける気になら…

小さい頃から入れ物が好き。 鞄とかポーチとか財布とか カゴでもいいし 棚もそうだしたんすもそうだし机の引き出しもそう。 そういう意味では靴もそうだし服もそうなる。 ノートもファイルも好き。 カップもグラスも好き。 フードが付いてるとお得な気分にな…

最近また夢を見てる。 でも意識を夢にもっていってないので 断片的にしか、もしくはぼんやりとしか覚えていない。 ・冷蔵庫を開けたら紅葉の絵がついた秋限定と思われる缶ビールがあったので喜んだ・箱の中にしまっておいたらしい三つ折にされた5000円札を見…

どうしたらいい人間になれるだろうか

変な模様…

風邪なのかなー。 昨日バイト終わって帰ってきてから喉に痰が絡まってる。 絡まってるっていうか住んでる。 まあでも痰くらいスモーカーなのでそこまで気にしない・・ 夕方くらいからお腹がピーで困った。 下すくらいだからなんか悪いもん食べたんだろうと思…

携帯がかわいい病が健康的にまだ続いてる。 ・・けど電池のなくなりが早い気がしないでもない。 若者は携帯を買い換えるとやたら音楽ダウンロードしたりしたくなるものらしい。 私はストラップを買いたくなる。 でもストラップがついてる状態に慣れなくて、 …

同じ人にばかり何度も続けて会ったり話してちゃいけないなあと思う。 飽きるっていうか嫌になるっていうか いやたぶん話題が尽きる程度のことなんだろうけど それとも会う度ニュースがない私がいけないのかなー ほんとにこっちにいると今会おうよ!っつって…

これからずっと人に説明して生きていくなんて嫌だ 下着買いたい。 恥ずかしながら本気で何年も買ってない・・! でも下着って上下セットを1とカウントして、平均的にみんなどれくらい持ってるんだろう。 私は申し訳ないので言えませんが! 昔ドラマで、主人…

あなたになら言える秘密のこと [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (79件) を見るアルモドバル関係ということで「死ぬまでにしたい10のこと」を劇場で観たのが数年前。 いや、前作より格段によ…

最近猫アレルギーがひどくなってる気がする。 ちょっと触っただけで、その後すぐ手洗いして服まで替えるにも関わらず くさめと洟とむずがゆさの嵐・・ でも猫可愛い。 アレルギーって治せないんだろうか。 治せないわな。 そんなところへMEGのブログ、猫をタ…

ミスド100円でもおかんの分もあるとはいえ買いすぎた… カフェオレで一息入れたらもうだめ… なんでチョコ系ばっかにしたんだろう私おめでたい

久しぶりに夢占いなんてするからまた夢見た。 昨日は久々に運転してて、今日の久々は何かと言うと泣いてた。 しかもそのやるせなさとか怒りが夢の外の自分にまできてて、 夢の途中でちょっと起きたんだけど、その時ベッドで枕に頭をのせて泣いてる私がいた。…

人の言葉の選び方、口癖に敏感。 つまり自分のそれも気になる。 私の今の口癖は 「〜と思いつつ・・」 「〜って思いながら・・」 これが耳障りでしょうがないけどどうにもできん。 語彙が少ないんだろうなあ。 電話口でなくとも、自分が口にしてるへんな言葉…

久々に車を運転する夢を見た。 車の運転とか泳ぐ夢って性行為のシンボルで有名だけど 私は運転する夢の時、絶対母親の車を運転してる。 ちょっとおもしろい。 前回見た運転の夢では、かなりうまく運転してた。それも何回も。 で、今回はというとブレーキの掛…