2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎まさよしとジェイクギレンホールは似ている。 サルマハエックとウィノナライダーは似ている。 山崎まさよしとジェイクは、今日気付いたんだけど ここ三日間でナンバーワンくらいの気付きだな。 道理で最初にジェイクギレンホール見た時からモヤモヤして…

半袖短パンでウロウロしていると時たまウヒっという寒さを感じる最近。 料理をするのが苦でなくなってくる季節。 ということで、またトマトスープを作ろうと調理開始。 でも肝心のトマト缶はまだないので (こないだ買い物に行った時、ひよこ豆缶とかツナ缶…

誕生日です。 誕生日なのに、家で何をやってるんでしょうか。 いい、もう充分「なんかこう・・むなしいっつーか・・なんか・・ちがくないか?」の気分は味わったから。 誕生日がこんなに肌寒く、雨の降る日なのはもしかしたら初めてかもしれない。 でも20何…

先月沖縄に行きました。 かなり前にテレビで南方出身の芸能人が、 「いやー東京の方が全然暑いですよ」と言っていて 人の多さや跳ね返りの日射がその原因ということで 私はそれを頭の片隅で信じていたんだけど そりゃ海からの風は冷たくていい気持ちだけど …

映画、観てます。 本、読んでます。 音楽、聴いてます。 でもめんどくさいから貼らないでいいや。 そうするとまたすぐ忘れるけど・・だってもう暑くて暑くて。 映画はあと10本すこし観たら100かな。 那覇空港で買った↓最後の家族 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出…

長いこと放ったらかしにしておりました。 毎日毎日暑いので本当に嫌です。 毎日毎日早く寒くなってくれるよう願ってる。 去年てこんなに暑かったっけ? コンクリートジャングルのせいか、温暖化のせいか、扇風機がないせいか、全部。 仕事があれば朝と、日が…