2012年一本目の映画は、シュヴァンクマイエルのsurviving lifeでした。

http://survivinglife.jp/

この時期っていい映画やってないんだよね〜
gus van santのを観ようかと思ってるけど他にあるかな〜
って友達と喋ってて調べてみたら、その日が最終日、しかも仕事の後でも間に合う時間だったので
会社を飛び出して行ってきた。

大好きな夢モチーフ。
しかもシュヴァンクマイエル
ボタンとかeがイニシャルの女の人の格好とか見た目とか血が混じった水中で泳ぐシーンとか母親の鞄を咥えて寝るシーンとかパジャマで外に出ちゃうところとかところとか・・・!
もう一回観たい。
・・・だってもうずっと4時間くらいの睡眠時間なんだもん。
・・・・・途中でちょっと寝ちゃったんだもん。
でも!夢の映画ですから!
これくらいでちょうどいいんですって多分シュヴァンクマイエルも言ってるよ?


予告編で気になってちらしを持ち帰ったのがいくつかあるけど、
デンマークの「光のほうへ」は観たいなー。
lars von trier製作(たしか)のdear wendyの監督が撮ったやつ!
色が青くて寒そうだった。そして初めて行った松竹早稲田も寒かった。

http://bitters.co.jp/hikari/