2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はいもう大分やった。 だってもう3時だし。 映画は諦めて寝ることにする・・ バイトやだなあ。 雨降ってるし・・ 風邪気味だし・・

やりました、ニマン超えました・・まだ書いてる章が終わってないから、ここを書いてそんで結論を締め直すわよ。 もう終わったも同然じゃない! ひゅーー

カウントダウン

今19000です。 ついに終わりが見えてきた感じが・・! けど不安でもしかしてこれ1900とか桁違いじゃないよな!?って二度見しちった。 いやそんなことあるわけない。 と言ってもあくまで文字数規定(というか本当は厳密な文字数は規定されていない)の上で、…

今日はまだ寝ないもんね・・ といいつつ やはりおかんに混ざってまたしてもフィギアを観てしまったので九時過ぎてしまいました。 は!!でも今文字数カウントしたら18000になってる! てことはあと2000字やん!! うぴょー!! 頑張らなくては。 今日こそ寝…

日記

そんなこと言ってるからまた夢見たよっと。 詳細は夢日記で! ていうか昨日、寝すぎました。 フィギュアをなんとなく観ていたらどうにもこうにも眠くて。 だから二時間くらい寝ようと思ってアラームセットして寝たの。 起きやすいように電気もつけて。 そし…

トラックバックとかやり方がよくわかんめえ。とにかく、私も昔から右と左がすぐに認識・アウトプットできない性質です。 だから視力検査のわっかがどっちに開いているかを、口頭で説明しろと言われると非常に困る。 以前同じ悩みを持つコミュニティにmixi内…

最近また夢をみるのですよ。 意識がテキトーだから、あまり仔細には覚えていられないんだけども。 こないだ見たのは、映画に影響された風だったけどほとんど覚えていない。 あれを覚えていられたらすごく楽しかったんだろうなあと思う。 すべての夢を覚えて…

ちょっとマジで卒論終わんないんじゃねーか!!やびーやびー!! だって寒くて指がうまく動かない 昨夜は右肩が異常に凝ってしまい いやもうこんなに痛いのとか初めてなんで! って風な痛みで、もうどうしようかと思った。 ラクな姿勢でも痛むので大人しく寝…

忘れられた人々 [VHS]出版社/メーカー: セガエンタープライゼス発売日: 1990/04/23メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る古いー! ルイス・ブニュエルです。メキシコ。 彼はあのスルレアリスモ画家サルバドール・ダリとも映画を撮っています。 ア…

携帯

夜中 ていうかもう明け方 四時近くに五分以上掛けてチャリこいでコンビニに煙草を買いに行く私は立派なニコチン中毒 寒いが星と月がきれいと子供心の私 それに化粧落としてなくてよかったと思うのも私 復路の終わり際、三階の屋根に斜めに張り付く窓の明かり…

昨日はいろんなことがありました。 私にではなく、おかんにだけど。 保険のゴタゴタとか、父親がどうも今は施設のようなところにいるらしいこととか、間に入る伯母とか、その件はちょっと一段落。 これでほっとしていたら、今度は母方の祖父の最後のきょうだ…

サンセット大通り [DVD] FRT-018出版社/メーカー: ファーストトレーディング発売日: 2006/12/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見るマルホランドドライブがらみで借りました。 いやー、昔の名作って敷居が高い気がする…

内緒話

来年の目標は彼氏を持つ、にしよーっと。 私が掲げる最初の目標は、いつも叶わないのがジンクスです。 でもマジでどうしたら彼氏ってできるわけ? みんなすごいなあ。 今日もクリーム手に塗りたくって手袋して DVD観て寝ます。 昨日の「サンセット大通り」の…

内緒話

実は来月の給料日まで、一日250円しか使ってはいけない。 長距離(ってほどでもない、一時間くらい)通勤にストレスを溜めている兄のことがあり 実はC県民ではなく都民になる可能性が浮上。 都民と言っても形ばかりの、市民になる予定だけど。 どうなること…

日記

巨乳でもないのに肩が凝る。 近視だからなあ。 よく肩縮こまってるし、そういうこともあるのでしょう。 今日はバイト先で大掃除チックなことをしたので、余計に凝っています。 肩に鞄掛けてチャリこいでくるから、またさらにひどくなるという・・寒いしね。 …

ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2000/07/07メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る

先週の金曜日、久しぶりに本を購入。 いやーいまだに吉川日出男の処女作?だったっけかな?沈黙/アンビシニアン(カタカナうろ覚え)読み終えてないす。 ほんとこの人の本はいつもって二冊しか読んでないけど大作すぎてびっくりするがな。 音楽、映像、とき…

内緒話

明日はテストで、つまり授業があって、ということは学校に行く。 明日は同じ授業取ってる友達にプレゼントを渡すのです。 ボデーショップで買ったので、 おまけでエイズの赤いリボンピンバッジもつけてみた。 ピンバッジ以外も全体的におまけ的要素が高いが …

ラストキング・オブ・スコットランド [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/10/05メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (64件) を見るいやー主人公バカでしょ?って場面がいっぱい・・ …

思い出話

最近パソコンに向かってませんでした。 冬になるとさあ、どうも部屋が寒いってことがあって なかなか部屋では寝るかDVD観るか・・以外のことではすることが減るのよね。 つーかネットするとすぐ2、3時間は経つしね。 というわけで先週の土曜日。 意外と会っ…

今日は鞄を買うというおかんのお付き役を頼まれていたものの 先日のなくしもの事件のことが未解決につき夢に見るほどイライラしていて まあなんていうか結局昼まで寝てた。 その後家のゴタゴタ事件がまた起こり、 かなり興奮した様子のおかんを傍目に ああ生…

うっ・・ちょっと前からお腹が痛い。 この下に流れる痛みは間違いなく下痢ピーのそれだ・・ 最近下してなかったなあ。 電車の中あったかい通り越して暑いじゃない。 私みたいに長距離乗ってる人にとっては、あの暑さだともうちょっと気持ち悪くなってくる。 …

ipodの充電は相変わらず30分ともたないままなので もはや通学時にも持ち歩いてません。 充電気にしてちびちび使うのもやだし、 何より今はヘッドフォンしかないから、数十分しか聴けないipodのために重くてかさばるヘッドフォンを持ち歩くことに意味を見出せ…

携帯

ドゥドゥン! 二週間くらい前に某国から帰国した友達からのおみやげ。 DFって日本の煙草も売ってるんだね? カートン1980円とか聞いた。超ありがたい・・。 しかも普通はただの薄い紙のパッケージなのに(ソフトボックスに使う紙でそのままくるみました、み…

日記

ぜんまいざむらいのストラップを検索したら、数種類ある・・ ガチャの物もあるらしい。 いやーガチャやりたい! 玩具売り場にあるらしいが、どこの玩具売り場に行けばいいのだ・・ しかしぜんまいざむらいのぬいぐるみもあるらしい。 ちゃんとぜんまいが動く…

シャイン [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (110件) を見る微妙やした・・ なんだろうなんとも思わなかった。 ほんとに人物描写、特にその背景の描き方が…

ぼんやり

↓に続き音楽ネタ。 この時期になると街のビジュアルと共に音楽もクリスマス臭がしてくる。 もうすぐバイト先の有線ではクリスマスソングしか流れなくなるし・・。 というわけで時折マライアキャリーの曲を思い出すと もうそれがずっとループし続けて困る。 …

beを出した頃のcommonが出ているレターマンショーにyoutubeで見つけて観た。 スーツ着てもちろんハンチング被って、パイプイスに座ってパフォーマンス。 (いや途中で立つけど) しかしcommonてこんなにガタイよかったっけ? 相変わらずってこれ数年前のだけ…

サン・ジャックへの道 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2007/09/26メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (73件) を見るサンティアゴデコンポステラの巡礼のことは知っているから、劇場公開時観たいと思っていた映画。 監督は「女はみ…

内緒話

占いということで、カバラをやってみた。 名前と生年月日を加味して占う。 びっくりするようなことが書いてあった。 私の宿命は愛を与えることらしい。 金野美奈子?