2008-01-01から1年間の記事一覧

久々だと思ったけど、そうでもないな。先月(10月が、もう先月になってしまったわけだけど)書いてるし。 最近忙しくて、先々週からずっと家に着くと日付変わってる状態が続いてる。 気付けば会社に残るは私1人、なんて時もある。 とてつもなく忙しい人ばか…

パーマをかけたらオバハンになった。 よくあるある。 デジタルパーマというがどこらへんが普通のパーマと違うのかわからない。 オバハンすぎるので、「今日は洗っちゃだめですよ〜」と耳元で囁かれたが洗ってやった。あ〜。 会社で、年が明けて1発目に韓国勢…

日記

ジム行ってます。 入会時にもらった無料券とサービス件で、昨日はゲルマ温浴、今日はフェイシャルエステを体験。 ゲルマ温浴が手足しかお湯に浸けないということすら知りませんでした私。 いや、運動だってしてるよ。 フェイシャルエステは40分だけだったけ…

日記

衝動的にジムに入会してきた。 私痩せる。 私走る。 私自転車こぐ。 私バレエエクササイズする。 私ヨガやる。 私痩せる。 水着着られるようになったら泳ぐ。 さらに痩せる! あー早く泳ぎたい! 意外と前やりたかったことが今できている。 小さいことが多い…

人、いな過ぎにつき就業時間内にこそこそ もうね、お腹痛すぎてどうにかなる。 こんな痛いの久しぶり・・ 寒いから余計なんだよな・・ しかも、まともに冬服持ってない・・致命的 でもGAPのニットが5200円とか本気で意味わかんないから昨日は何も買えなかっ…

・お腹が痛いのは、夕飯のカレーのせいだという直感がいよいよ確かになってきたそういえば春、タイ料理を食べた時にも夜中数回トイレ(大だぜしかも!)に起きるというつらい思いをしたんだった。 もう辛い物食べるのやめよう。 昨日は映画を2本通して観てい…

新宿から下り方面の埼京線。 定刻を待って、ホームにとまったままの車両。 時間が近づくにつれ、人の波がまとまってくる。 私は閉じたドア側に陣取って本を広げていた。 ふと、反対側のドア付近に立つ若い女性に気付いた。 携帯の画面を見ながら、左手でかぶ…

「まだこのアドレスが生きていることを祈って、こちらからは今までと別のアドレスでこのメールを送ります。 もう一度会って話ができると思う。 連絡をください。」 最後、何があったんだ?

生理痛と一口に言っても、その症状は種々様々。 歯痛なら痛い場所は歯だけだし 頭痛なら頭だけ。 でも生理痛は、下腹部だったり腰だったりそのものズバリな局所だったり。 なんでこんなことを書いているかというと 夕食後、お腹が痛いんですね。 で、なんか…

「あなたも、こういう人と付き合いなさい。 そんでこういうの持ってきてよ」彼氏という言葉を使わないあたり、心遣いかなと思った。 そこまでに何も匂わせないていないのか、 それとも何か強烈に臭わせているのか、彼氏どうなの?とかデート?とか本当に聞か…

で、早速1冊目を読み終え、2冊目に入って少ししてからこれを書いてたわけだけど 昂ぶった精神が和らいできたのでそろそろ寝ようと思う。 昂ぶった精神の原因である、仕事をしに明日は会社に行く。 ちゃんと朝に起きて仕事を終わらせて、 優雅に映画観るとか…

未だに大沢在昌を読んでいる。 図書館で検索してみたら、やはり人気がある部類らしかった。 延滞中なんてのも何冊かあった。 昨日行ったら、棚にこれまで見たことのなかったタイトルがいくつかあったので、その5冊を全部借りてきた。 図書館はハードカバーの…

最後に書いた日記をチラ見して、忙しくなる週、と言っていたのを思い出した。 たしかに働いてるっぽい週だった。 私はバイトでも学校でも会社でも、そういう場所では常に「お昼」を労働(学校は違うけど、でも奨学金の書類を揃えていた時におかんが言った「1…

脱毛帰り、スペインバルを見つけたので入った。 駅に近いから?なんか高かった・・ それとも1人だったからかな・・。 カバ(グラス)800 トルティーヤ500 エビのオリーブオイル煮500 パン200 これだけで2000円。 つーかワイングラスがちっこいんだよね。冷え…

脱毛、前回からかなり間が空いたこともあり 今何回目だったのかわからない。 (今日久々に施術を受けてきた)毎回思うんだけど、絶対エステティシャン(?)の気分か何かそれに似たもので照射回数が左右されてると思う・・ 毎回、何回当てられたか数えようと…

私のウソはバレている 向こうのウソもバレている 回りくどいっていうか、ナンセンスっていうか・・ くどくどと「正直に言います、」で始まる誤解と懸念を解く事実の経過を説明しようと思い悩んだけど 結局↑の2行を胸に出てきた。

今週はちょっと忙しくなりそうな予感。 引き継がれたルーチンワークを1人でやる第1回目があり メーカーとのやりとりも全部で4回、 サイト改変に伴うデザイナーさん来社+打ち合わせもある。 なんか仕事してるっぽい。 今までが暇過ぎたんだな〜他にもやるこ…

先週は、月曜日くらいからずっと「夕飯はラーメン」と思い続けていた。 金曜日、ようやく実行。 やっぱり夕飯ラーメンってのは金曜日が一番しっくりくるんじゃないかね。混んでるけど。 チェーンの、なんでもないラーメン屋なんだけど 前に入ったら安いのに…

同郷の同級生が、渋谷から地元へと帰るらしい。 連絡を取り合うほど親しいわけではないけど、お互いの実家が近く、母親同士も面識があるので、母親の井戸端会議ソースでこのことを知った。 私は今、こちら側(都内近郊)の方が友達が多いけど あ、いや、なん…

そういやsuicaが可愛すぎてview suicaのチラシを持ち帰ること数回。 今クレジットを持っていないので だんだん本気でviewが欲しくなってきたんだけど、どうなんだろう。 定期買うとポイント3倍とか。 でも年会費ちゃんとあるんだね。500円だけど。 うーん・…

日曜日、突然嵐のような暴風雨に出し抜かれた日、 あんまり風と雨がすごいんで (傘を差しても、傘がカバーできるのは傘に面した上半身のみ。 脚はシャワーかけたみたいになってた。 しかも粒が大きいからシャワーというよりバケツで脚めがけて水引っ掛けら…

山崎まさよしとジェイクギレンホールは似ている。 サルマハエックとウィノナライダーは似ている。 山崎まさよしとジェイクは、今日気付いたんだけど ここ三日間でナンバーワンくらいの気付きだな。 道理で最初にジェイクギレンホール見た時からモヤモヤして…

半袖短パンでウロウロしていると時たまウヒっという寒さを感じる最近。 料理をするのが苦でなくなってくる季節。 ということで、またトマトスープを作ろうと調理開始。 でも肝心のトマト缶はまだないので (こないだ買い物に行った時、ひよこ豆缶とかツナ缶…

誕生日です。 誕生日なのに、家で何をやってるんでしょうか。 いい、もう充分「なんかこう・・むなしいっつーか・・なんか・・ちがくないか?」の気分は味わったから。 誕生日がこんなに肌寒く、雨の降る日なのはもしかしたら初めてかもしれない。 でも20何…

先月沖縄に行きました。 かなり前にテレビで南方出身の芸能人が、 「いやー東京の方が全然暑いですよ」と言っていて 人の多さや跳ね返りの日射がその原因ということで 私はそれを頭の片隅で信じていたんだけど そりゃ海からの風は冷たくていい気持ちだけど …

映画、観てます。 本、読んでます。 音楽、聴いてます。 でもめんどくさいから貼らないでいいや。 そうするとまたすぐ忘れるけど・・だってもう暑くて暑くて。 映画はあと10本すこし観たら100かな。 那覇空港で買った↓最後の家族 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出…

長いこと放ったらかしにしておりました。 毎日毎日暑いので本当に嫌です。 毎日毎日早く寒くなってくれるよう願ってる。 去年てこんなに暑かったっけ? コンクリートジャングルのせいか、温暖化のせいか、扇風機がないせいか、全部。 仕事があれば朝と、日が…

冷凍しておいたカレーを解凍したら半端ない時間のかかり様と多さ。 まだ硬ーわ、と潰したのは実はジャガイモだったかもしれない。 請求書在中のハンコを押して 宛名を書いた社名入りの封筒。 ビルの出入り口で煙草を吸いながら宛名書きを見ていて 他の人が書…

Tシャツって山ほど持ってる気でいたけど 意外と夏物あんまりない。 1枚だけ着ればいいからラクだけどさ、 重ねないとあの子あれしか服持ってないのかしら・・みたいな感じになるよね。 そしてこの時期電車に乗るのが少しつらい。 吊り革つかまるとワキが。 …

巻き爪が悪化して、朝靴を履く気にすらならない。 毎日眠い。 ひたすら寝てたい。 疲れた・・