2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人、いな過ぎにつき就業時間内にこそこそ もうね、お腹痛すぎてどうにかなる。 こんな痛いの久しぶり・・ 寒いから余計なんだよな・・ しかも、まともに冬服持ってない・・致命的 でもGAPのニットが5200円とか本気で意味わかんないから昨日は何も買えなかっ…

・お腹が痛いのは、夕飯のカレーのせいだという直感がいよいよ確かになってきたそういえば春、タイ料理を食べた時にも夜中数回トイレ(大だぜしかも!)に起きるというつらい思いをしたんだった。 もう辛い物食べるのやめよう。 昨日は映画を2本通して観てい…

新宿から下り方面の埼京線。 定刻を待って、ホームにとまったままの車両。 時間が近づくにつれ、人の波がまとまってくる。 私は閉じたドア側に陣取って本を広げていた。 ふと、反対側のドア付近に立つ若い女性に気付いた。 携帯の画面を見ながら、左手でかぶ…

「まだこのアドレスが生きていることを祈って、こちらからは今までと別のアドレスでこのメールを送ります。 もう一度会って話ができると思う。 連絡をください。」 最後、何があったんだ?

生理痛と一口に言っても、その症状は種々様々。 歯痛なら痛い場所は歯だけだし 頭痛なら頭だけ。 でも生理痛は、下腹部だったり腰だったりそのものズバリな局所だったり。 なんでこんなことを書いているかというと 夕食後、お腹が痛いんですね。 で、なんか…

「あなたも、こういう人と付き合いなさい。 そんでこういうの持ってきてよ」彼氏という言葉を使わないあたり、心遣いかなと思った。 そこまでに何も匂わせないていないのか、 それとも何か強烈に臭わせているのか、彼氏どうなの?とかデート?とか本当に聞か…

で、早速1冊目を読み終え、2冊目に入って少ししてからこれを書いてたわけだけど 昂ぶった精神が和らいできたのでそろそろ寝ようと思う。 昂ぶった精神の原因である、仕事をしに明日は会社に行く。 ちゃんと朝に起きて仕事を終わらせて、 優雅に映画観るとか…

未だに大沢在昌を読んでいる。 図書館で検索してみたら、やはり人気がある部類らしかった。 延滞中なんてのも何冊かあった。 昨日行ったら、棚にこれまで見たことのなかったタイトルがいくつかあったので、その5冊を全部借りてきた。 図書館はハードカバーの…

最後に書いた日記をチラ見して、忙しくなる週、と言っていたのを思い出した。 たしかに働いてるっぽい週だった。 私はバイトでも学校でも会社でも、そういう場所では常に「お昼」を労働(学校は違うけど、でも奨学金の書類を揃えていた時におかんが言った「1…

脱毛帰り、スペインバルを見つけたので入った。 駅に近いから?なんか高かった・・ それとも1人だったからかな・・。 カバ(グラス)800 トルティーヤ500 エビのオリーブオイル煮500 パン200 これだけで2000円。 つーかワイングラスがちっこいんだよね。冷え…

脱毛、前回からかなり間が空いたこともあり 今何回目だったのかわからない。 (今日久々に施術を受けてきた)毎回思うんだけど、絶対エステティシャン(?)の気分か何かそれに似たもので照射回数が左右されてると思う・・ 毎回、何回当てられたか数えようと…

私のウソはバレている 向こうのウソもバレている 回りくどいっていうか、ナンセンスっていうか・・ くどくどと「正直に言います、」で始まる誤解と懸念を解く事実の経過を説明しようと思い悩んだけど 結局↑の2行を胸に出てきた。

今週はちょっと忙しくなりそうな予感。 引き継がれたルーチンワークを1人でやる第1回目があり メーカーとのやりとりも全部で4回、 サイト改変に伴うデザイナーさん来社+打ち合わせもある。 なんか仕事してるっぽい。 今までが暇過ぎたんだな〜他にもやるこ…

先週は、月曜日くらいからずっと「夕飯はラーメン」と思い続けていた。 金曜日、ようやく実行。 やっぱり夕飯ラーメンってのは金曜日が一番しっくりくるんじゃないかね。混んでるけど。 チェーンの、なんでもないラーメン屋なんだけど 前に入ったら安いのに…

同郷の同級生が、渋谷から地元へと帰るらしい。 連絡を取り合うほど親しいわけではないけど、お互いの実家が近く、母親同士も面識があるので、母親の井戸端会議ソースでこのことを知った。 私は今、こちら側(都内近郊)の方が友達が多いけど あ、いや、なん…

そういやsuicaが可愛すぎてview suicaのチラシを持ち帰ること数回。 今クレジットを持っていないので だんだん本気でviewが欲しくなってきたんだけど、どうなんだろう。 定期買うとポイント3倍とか。 でも年会費ちゃんとあるんだね。500円だけど。 うーん・…

日曜日、突然嵐のような暴風雨に出し抜かれた日、 あんまり風と雨がすごいんで (傘を差しても、傘がカバーできるのは傘に面した上半身のみ。 脚はシャワーかけたみたいになってた。 しかも粒が大きいからシャワーというよりバケツで脚めがけて水引っ掛けら…