2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標の一つ、 美術館、2回行きました。 近いからどっちも上野。 藤田嗣治と、ウィリアムモリス諸々のアーツ&クラフツ。いや〜土日に美術館行ったことなかったんだよね私 って思ったくらい混んでた。 しかも視力落ちてるからやたら疲れた。 arts & cra…

めんどくせーからISDN?いや違う。なんだっけ、まあいいや、は使わずテキストのみで。 読むもんなくて海辺のカフカ上巻を読み直した昨年末。 意外といけたので上巻を兄に返却、下巻は図書館で。 リンチに繋がるところがある、ってのを聞いて興味を持ったせい…

会社の人で、半年カナダにいた人がいる。 海外に住んでみたかったという理由なので 別になにかしでかしてきたわけじゃないらしいけど、ってそんなことはどうでもいい。 疑問だったので、半年でどれくらい使ったのか聞いてみた。お金。 160万とかって言ってた…

数年前から、手帳とか携帯のメモにその年の目標を残すようにしてる。 なんとなく始めたんだけど、書くと意識するのか、達成されやすいように思ったのが1年目。 そのなんとなくと、達成され「やすいような」で数年目の今年。 別に1年の目標じゃなくてもいいん…

風邪をいっぱいひいた一年だった。 こんなにひいたのは生きてて初めてだ。 丈夫だから私 栄養をちゃんと摂ってないせいか (栄養をちゃんと摂るのと、デブだってのは別だよな) 歳のせいか 風邪の治りが明らかに遅い。 引越してからだ。 やはり母は偉大 で、…