「私、○○さんの声って多分今までに出会ったことのない声だと思います」
「えっ」
「どんな声ですかそれは?」
「うーん・・・なんか、何かに包まれてるような(笑う)」
「(笑う)何かに。包まれてる。(笑う)オブラートとか?(笑う)」
「(笑う)うん、そんな感じですかね」
「そんなこと言われたの初めてですよ」
「なんか、××さんみたいにガツガツ言う感じじゃないんですよ」
「××さん、あー、たしかにあの人は『△△してー!!』って語尾にビックリマークついてる感じですよね」
「そうそう」


薄暗いパスタ屋で、バイト先の子に言われた言葉。
声が低いとは言われたことあるけど
包まれてるってなんだ。


そのあとは電話越しに反響してくる自分の声ってキモチワルイよね、とかそんな話題で盛り上がった。