だらだら書くことが多いのであまり日記カテゴリを指定することがない私。
かと言って別にこれも日記ではないのよ・・


やっぱり傷口が腫れてるんだし煙草とかよくないよね。
でも食べられないと口さみしさが倍増して吸ってしまう。
さすがに飲酒は避けてるんだけど、そういう自覚があると「飲みたい!」と思ってしまう。



さっき課題1/3終わったー!
あとは暗唱とニュース訳。
こういう課題もりだくさんな授業って久しぶりなんだけど
課題を終わらせる度感じる充実感って結構好き。
追い詰められて力を発揮するようなタイプではないんだけど
(だって常に焦りたくなくて焦ってる人だから)
だらけられるところではだらけ続けるし、
やらなきゃダメなところではやるし
ある程度その環境に応じて頑張りレベルを調節する人間なんだろうかと思う。
でもそこには基本、頑張りたくないというスタンスがあるから
こうしてこれまでラクな方ラクな方へと流れてきたわけで。
でも無理して頑張りレベルマックスなとこに自分を置いたとして
そうしたらたぶん私はものすごい能力が高い人になっていたかというとそうではない気がする。
たぶんそれに耐えられずどちらにせよ落伍していたんじゃないかと。
まあそんな論議はどうでもいい。


履歴書書いたりしなきゃだけど
今夜は久しぶりに映画鑑賞にずっぽり浸かろうっと。
外出する度(外出すると結局帰宅するのは夜中になるので)
あー今日映画観られない、と残念がる私がいる。
別に昼間観りゃいいんだけどさ、映画は夜観るもんでしょ?
もっと言うなら1人で暗くした部屋にこもって観るもんでしょ?


・電気はつけない
・手元に明かりが欲しいなら後ろの机上ライトを微量に暖色に
・ソファに座るかベッドに寝そべる
・横には煙草
・〃灰皿
・〃飲み物
・(コーヒーか紅茶か茉莉茶かスミノフかワインか、気分と季節次第)
・たまにお茶菓子
・(チョコとか)


どうせ鑑賞後に友達と話したくなるから、
2人で観てもいいんだけど、そうすると観てるそばから話し出してしまう迷惑な私。
自分も集中しきれてないし。
映画館なら別だけどね。
けど映画観たあとにあーだこーだつっこみ入れたりストーリーを深く掘り下げていくのも大好き。楽しい。
しかししばらくすると、アウトプットしてない映画の内容はすぐ忘れる。
かと言って何度も観たくなる映画ってあんまりない。
本もそうだし。
観たくなる、思い出したくなる1シーン1シーン、くだり、表現てのはもちろんあるけども。
でもそういうのはまた観なくても覚えてるもの。