ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

ウサギの目と前歯に終始うける。
カードをめくる音とかハサミをしまう音、引き手を机に置く音・・そういう音入れした音がたまらなくいい。
アリスは結構かわいくないです。
ハートのクイーンのシーンだけインパクトに欠ける気がした。
アイディアは好きなんだけど。
あーでも帽子屋パーティんとこももう少し派手なのがよかったな。
そういやチシャ猫いなかったの残念。


アリスの靴はワンストラップじゃなくてTなんだね・・でもいい・・
靴下はアイレットのハイ。いい。


しかしこれも夢テーマ。
最後の夢オチがわかるところ、いいね。周囲に夢のシンボルがいっぱい。
シンボルといえばクッキーがものすごい食べたくなりました。


机の引き出しシーンは日本人ならどらえもんとかキテレツを思い出すよな!


これから2を観るよー。
ユマ・サーマンってやっぱ美人かも、と思った。
目がいいね。
ソフィの人きれい。日本語の発音変だけど。
ルーシーリューはあくまで眉毛茶色いんだね。
ルーシーに関しては、ていうかユマ・サーマンもそうだけど、ソフィ役もそうだけど、もう全員日本語ひどすぎるよ!
これ以上笑かさないでくれ・・
お気に入りはオーレン(王蓮て書くんだろうか)の
「ウソツケ!!」だな。
サーマンの「切リタイネズミがイルカラ」も大うけです。
千葉真一が地下へ繋がる階段から顔出して喋ってるとこも大笑いしました。
しかしスプラッタに分類していいほど血が出てるなー
ジャンルとしたらこれって何?


私の友達はジムキャリーびいき。
ゼルウィガーへの「レモンをかじったみたいなしょぼい目」って言葉にものすごいうけました。
今度からすっぱおばさんて呼ぶあの人のこと。


なぜならギャスパーが観たかったから。
いやーいいねえ。
しかしこれも笑えるとこばかりでどうしようかと思いました。
笑わせようとしてやってるよね?
ギャスパーが水かけて「ウリウリ」って拷問するところとか
日本刀が背中にあったんでダイジョブデース!みたいなところとか
実は自分もカニバってました・・ってオチとか


なぜかいきなり剣道レッスン始めててレディムラサキがしきりに「アゲイン!アゲイン!」てけしかけるところにもうけました。
ていうかレディムラサキて。
紫式部とか紫の上からとった感じ?今でも通用すると思ってつけちゃった感じ?
気になるのは、小説はどんなのかということ。
映画みたいにチャラいわけないよね?
しかしムラサキさんのおっぱいがいいです。
首も長くてきれい。