ショート・カッツ [DVD]

ショート・カッツ [DVD]

ゴスフォードパークの監督らしい。
トレインスポッティングのダイアンが「ずっと一緒に仕事したいって思ってた人」なわけだな!
ケリー・マクドナルド、ノーブルな顔立ちと声で、いつも出てきた瞬間「ダイアン!」とわかります。


こないだ観たやつより登場人物の多い群像劇。
アルトマンの得意技らしい。
いやしかしこないだのボビーより全然よかったですよ。
チェリストの女の子はなんか輝夜姫とかムーンチャイルド描いた漫画家清水なんとかみたいな風貌でした。
クリス・ペンがかつてないほどデブでした。
こういう体型の人って喉で圧迫されたような声をしてるよね。
クリス・ペンショーン・ペンより好き
2人ともなかなか惜しい顔をしてるけども


いやなんつーかね何度も繰り返し観たいと思う映画だった。
結構古いけど古臭さがない。
ジャケットがグリーンデイかオフスプのどれかに似てんだけど何?


ウエルカム! ヘブン [DVD]

ウエルカム! ヘブン [DVD]

ウワガエル出てるんだね。
この頃の英語結構訛ってんね。
わ、そういえばファニーアルダンも!うわヴィクトリアアブリルも!みたいな。
アルモドバル以外の映画に出てるヴィクトリアを初めて観ました。
この人さ今はフランスに移住してシャンソンやってるんだよね。
オチとか明らかに見え見えなんだが
とりあえずペネロペが観たかったんだだからいい。
普通に可愛かったし。
まあ、ハリウッドが使いたくなるのもわからんでもない。
しかし赤いアモーレはいつになったら観られるのだろうか。


高校の時にルワンダ虐殺のビデオ観て興味持って
本読んだり調べたりしてはその都度「アレどっちがフツだっけ!?」ってなる。
ドン・チードルってこの名前の語感がたまらない。
ドン・チードル。ラーメンみたいだよね。
んーまあいいんじゃないかね。
赤十字っぽい女の人どっかで見たことあるんだけど誰だ?
そんなこと言ったらタチアナ(だっけ)も見たことある。
アジアの血をどことなく感じる顔。
前に読んだのはジェノサイドの丘ってな感じのタイトルの本だったんだけど
ちょっと今もっかい読み直したくなりました。