もう寝たいんだけど(お風呂で不安はふやけた模様)爪が乾かないから寝られない。
理不尽。

ところでみなさん
爪を塗る時、どんな姿勢で塗ってますか。
友達に手の動きが女らしいかわいい子がいるんだけど
それは指先に力を入れたような動きだからそう見えるんだと思うのね。
彼女はオカマくらい小指を駆使するんだけど、それもたぶん関係ある。
で、以前彼女がマニキュアを塗っている場面に遭遇したんだけど
その仕草がまた女らしい。
まー腕の長さも関係してくるだろうな。
で、どんな格好だったかと言うと、手のひらをこちら側に向けて、指を折り返す。
爪を見せる写真でよくある、関節のシワを見せずに、かつ指の長さや甲とのバランスをもきれいに見えるようカバーしてくれる手のポーズ。
その爪に、さっさとマニキュアを塗っていた。

いや、あれはね、絶対塗りにくいと思うんだよ
以来憧れるんだけど、私は器用な部類の人間ではないので無理です。
いつも机の端に手をのせて固定させて塗ってます。
これが一般的だと思う。
でも女の子が身だしなみを整える姿はいい。クリーム塗ったり。
化粧はちょっと違うけど。見る楽しみはあるが。
ま男の身だしなみもいいけどね。
髭そったりとかさ。