↓の後、いかんな、と思いつまらないビデオを流しながら家の整理を再び始めた。
私の部屋の奥にある物置というかゴミ溜めと化した部屋の整理。
3階にはこの2部屋しかなく、どちらもたぶん同じ広さにほぼ同じ間取り。
しかし照明が蛍光灯でないため夜に掃除をするのは無謀だと気付きました。
だって今日も小さい虫とかいたから・・
ハチの亡骸もまあ3体くらい見たかな。


うちから出るゴミは8割が紙。
紙ってさあ、すごい捨てるの面倒なんだよね。
本をまとめるのもそうだし、
プリントとかを破くのもすごく体力が要るし、
段ボール解体もそうだね。
そして本と段ボールはまとめてみたところで存在感がすごいから捨てない限り片付いた感がなくてね、やるせない。
そう、やるせないこの掃除。
隣の部屋から大量に出てきた兄の模試・テスト・プリント・ルーズリーフ。
模試とかはまだわかるけどなんでルーズリーフ残してるのかね?
アホなんですかね?
バカなんだね?
そして少しエロ本的なものも出てきてね、
これくらい自分で捨てていけよって思ったよ。
女が現実的だ?ふざけんなお前らのエロ本片付けてきたからじゃ

めんどくせーと思いながら、ああおかんに見せたらマズい、とエロ本をうまく他の本の隙間に隠してまとめる家族思いの私、末っ子。


そんなクズばかりの紙類ゴミで見つけたイザムとひなのがそれぞれ別に写っていた雑誌。
へー、シャズナって武道館ライヴしてたんだーと一つ学びました。
ツアー名はディアーセプテンバーラバーズでした。
すみれ♪セプテンバーラ〜ブァゲエ〜ン♪
あとジェシカ・アンジェリカが一緒に写った雑誌も見た。
私は未だにジェシカが中学生の時キューティのモデルをしていたのを覚えていて、今のジェシカを見る度「ああ昔は肌白くて黒髪だったんだよねえ」と感慨深い。

あと兄のゴミで綾波レイのでかい透明アクリル?ポスター出てきた。
ちなみにアスカのもある。
これをハサミで細かく切ってからゴミ袋に捨てる近い将来のことを思うと眉頭が中央に寄る。
もし息子を生むことになっても、こんな息子にはしたくない。