このワキの筋肉痛と肩こりって家の整理のせいじゃん・・!!

しかも部屋の天井が低いから腰にもくる。
紙って量があると重いし・・


面倒な作業だけど、これで一つ学んだ。
これからの人生なるべく紙類はこまめに処分するようにする。
処分しなくとも、せめてちゃんと分類してまとめておく。
その時にビニール紐で結んだりしない(隣の部屋の紙類は、ビニール紐でまとまられていたものの年月が経ちすぎて、ヒモをつかむとシューって言ってほどけて切れた。かつ分類は時代によって変わる)

でも私、掃除はマメじゃないけど一度したらその分大量にゴミ出してるんだよ。
だから小学生の時の教科書なんて出てこないのよ・・


今回一番古かったと思われるもの。
1974年、おかんがまだ独身でそろばん塾の先生をしていた時に生徒さんから送られた年賀状。
まだ郵便番号が5桁。
「今年はぜったい4級うかるぞ〜」だそうです。