何度も
身内を除き、人前では煙草を吸わないようにしよう
と思ったことがある。
思っただけで実現していない。


なぜそんなことを思ったのか。
無意識のうちに鼻の穴から煙を出しているからである。
何度も思うが致命的。
女として致命的。
そう思うので、このことは数人の男性、少なくとも男性と思しき知人に告白している。
反応はバカ笑いされるか、軽く笑いながらひかれるのどちらか。


鏡を見ながら「口から出す、口から出す」と意識してやってみても出ている。
なぜ?


どう考えても意中の相手の前で吸うことは絶対にやめた方がいい。
でも出ているのは9割が左の穴だから、助手席でなら大丈夫だな。外車だったら窓から身を乗りだす以外に方法はない。
私ここで今吸わないとちょっとおかしい感じにならないか?って時には相手の左側の席を死守して、かつ横を向いて吸えばいいか。
今からホの字になる人が現れたらどうしようと思い悩んでいる。