ついにワンピースを買いました。
マタニティにならない切り替えのやつ。
なに?上下お揃い?って感じに見えなくもない。
春夏物にありがちなワキ全開!でもない。
誰も留めてくれる人いないのにどうやって閉めんだ後ろファスナーでもない。
だからOK。
初めてfrees shopで買い物した。
あそこはなんで店員さんがみんなギャルなんだい?
店の中ライトがすごくて床ツルツルで色んな意味で転びそうになる。
けどカードを作られた。
よく読んだら、3回目から毎回提示で5%オフらしい。
なにそれお得じゃん!!


すごいかわいいなんじゃこりゃ!!
って飛び付いたやつが
see by chloeだったりして
なんだよ、って出てる腹がさらにちょっと立った。


ワンピ買ったら可愛い表紙のカタログみたいなのもらった。
許す。


別の日。
下着買って帰ろうと思ってたら目ん玉くりぬかれるかというほどの勢いで目に入ってきたスカート。
そのままカモネギ状態でお店の中に入って、試着だけ・・と思ったけど履いても可愛くて抗えず「下さい」。
しかも安かった。
シフォンのプリーツ。コーラルの。
プリーツがちょっと不思議で、ボックスプリーツってこういうの?いや違うと思う。
とにかく可愛い。
でもコーラルて私似合うんだろうか。
いや、可愛いからいい。


そのあとずっと探してたものに近いストールを発見。
色々巻いて、巻き方まで店員さんに教えられて
すごい悩んだけどやめた・・
でも今また悩んでる。
むしろ明日買うかもしれん。
悩む。
ちなみに店員さんが着てたようなコットンのなんか。も着てみたかった。あの形・・どうかな。


そして前からずっと欲しかったんだけど、
チノのゆるい太いパンツが欲しい。
でもどこで探せばあるんだろう。
春に履きたい。
けどどれもこれも会社に着ていくような服じゃねー。
とか言って毎日無印のメンズのアルパカニットとユニクロのスキニーにそれもブーツとかで通勤してるけどな。
だって別によくね。

まあこんな格好ばっかりだから逆にスカートをたまに穿くと自分で恥ずかしい。そして寒い。
毎朝スカートにストッキングのワーキングレイデー達を見ては尊敬。
寒くないのかな・・爪先の感覚なくなるよね・・もうブーツしか履きたくない・・


ワンピースがもっともっと欲しいー
そしてクローゼットが欲しい。けどこれはどうにもならない・・・


というわけで下着とスカート買って
あとは12月が誕生日だった友達にロコシタヌで勝手にセレクトした寄せ集めプレゼントを包んでもらい終了。
シャンプーとコンディショナーとせっけんとクリーム。
なんの変哲もなさすぎてちょっと反省。
明日会うから、本当はチョコも買って、ハート型とかのだっさいカードに丸文字で
●●先輩へ
体育祭で一緒の組になった時から、ずっと好きでした。
付き合ってください。
だめなら、一緒にプリクラ撮ってください。
とかって書いたやつと一緒に渡そうと思ってたけど
映画一緒に行けないって断られたからチョコは買ってやるのやめた。


友達の数はそんなに多くない。
そのせいか、勘違いして太っ腹になった気でいるのか
最近プレゼントを贈るのが楽しい。
最近ていうか↑で気付いただけだけど。
今年のおかん(え!いきなり友達じゃなくて肉親だし!)の誕生日には、なんかこういう女っぽいもの贈ろうっと。
最近おかんに会いたいです。
元気にしてるみたいです。
1人で寂しくしてたり、いきなり老け込んだらどうしよういやでも実際還暦近い、とか思ってたけど
昔のお友達様(なんかハイソな人だからその人)に会いに他県まで行ったり
地元の美輪様講演会?に行ったり
休みの日には隣の市のモールでご飯食べて映画観て、でもその映画がホラーぽかったから怖くて寝付けないとかメールしてきたり
楽しんで活動的でいるようで娘としても嬉しい。
今度帰ったら、お兄ちゃんもお姉ちゃんも帰る前に1日どっか出掛けたりしたい。


買い物日記じゃなくておかん日記になってきちゃった。完。