円高でtimtamが安いのでつい買ってしまう・・。

今日は久しぶりにスーパーで1000円以上使った。
バナナ(好きじゃないのに)
サラダ菜(また出てきた!)
プチトマト
ほうれん草
ブロッコリー
ベーコン
チーズ
ツナ缶
焼きそば3食入り
から揚げ
あと何か


トマトって高校生くらいの時から「別に好きじゃない」カテゴリーに入って
外食した時に残したりはしないけど
家で出てきたらよけて箸を進めるものになっていた。
でも数週間前、急に
トマトが入ったオムレツが食べたい!!
と思って買って
今日もまた買った。

これが食べたい!
って強烈に、そして具体的にメニューが思い浮かぶことって少ない。
引っ越してからガクっと減った。
誰も作ってくれないしね・・。
外食の機会が増えると、手作りのものが食べたくなる。
そんなことが私にも起ころうとは。
同時に、そこまで好きじゃなかったものが↑こういうシチュエーションで浮かんでくるなんて
もうそこまでその栄養素が足りてないのかなと思う。
なんだ、リコピンとか?
ほうれん草を油と塩で炒めるだけのものも
そんなの大学生の私にしてみたら「ハア?」って感じだろうし。
定食屋で働き盛りのお父さんもしくはお父さん予備軍が揃ってほっけ定食を頼んでご飯のお代わりをするのを傍目に
ハンバーグ&エビフライ定食を頼んでいる私。ちょっと危機感。
いや私もあと10年したらほっけ頼むようになるって。
違います、違いますよ、今席を立ってお代わりご飯のところへ行くのは、お代わりじゃなくてお茶を汲みに行くんですからね!!
帰り際、鉄板が載った自分のトレイがちょっと恥ずかしくもありつつ

だって私、まだ食べ盛り。


ちなみにから揚げ、お弁当にも入れられると思って買ったけど
ニンニク臭が凄すぎてあだ名がニンニクになりそうだから躊躇してる。


別にいっか。
明後日はからあげ弁当