昨日↓のパウダーを買ったので、ブラシを探しておりました。
携帯に向かず、かつ大きい、という私が化粧品の買い物をする上で嫌いな要素ばっかりのフェイスブラシ。
ブラシってチクチクするし、
そんなもんで粉つけたら、粉つけるそばから毛先でさっき頑張って塗りこめた下地が剥げそう
と思っているので
極力ブラシは使いたくない。
よく考えるとパフのがよっぽど不潔に思えてくるんだけど
毛で顔をいじる、というのは動物の毛アレルギー持ち+肌強くなくて汚い人
にとってはブラシ怖い・・。


でもSINNのパウダーはやたらブラシ推しで
パフだとナントカ粒子がつぶれてウンチャラ・・
と言うので、私と相性が悪い@cosmeで検索。

これが評価高かったのと、無印なら最寄り駅降りてすぐんとこで見られると思い買ってみた。

本当は一本チークかパウダー用にとかなり前に買ったDHCのがあるんだけど
今朝これを使ったら微妙・・?つか、チークの色移ってるから洗わないとだめだよね・・ていうかチークとパウダーは分けるよね・・ってことで。
チークなんか使わないんだけどねえ。

@cosmeでは、灰リス100%で3000円しないのは安い!安いけどいい!
っていうレビューが多いんだけど
ブラシ初心者。
灰リスって何?
ありがたみがわかりません・・。
そして店頭で、これより一回り大きいパウダーブラシと、二回りくらい小さい携帯用のブラシ(全部毛はリス)で迷った。
パウダーブラシの方にしておけばよかったかなあ。
そうすると4000円でお釣りくる感じです。
まあ、これがよかったら携帯用買うかもしんまい。

で、これは買ってないんだけど・・

写真だとよくわかんないけど、
色と匂いがめっちゃ好みーー。
5種の果実・フレグランスシャンプー
だそうで、ざくろとあと何かと何か。
こういう甘酸っぱいオレンジがかったピンクの匂い好きだ・・
あと、すぐ汚くなりそうだけど、無印のこのボトル好きなんです。
濃い深緑と、透明な詰め替えボトル売り始めた時から好き。
持ってないけど。


けどさあ、無印のシャンプーに1500円て。しかも容量400ml
無印って高いよね。
誰が買うんだ。
ぜひ使ってみたいけどさ。


[rakuten:i-na:10007654:detail]
あと毎回なんか買ってる海外コスメ通販サイトでこれを。
拭き取りクレンジングって・・あれ、なんだっけ。資生堂とかドメスティックブランドのレトロな瓶のアレ。以来な気が。
今クレンジングは超テキトーなやつ使ってるので、
早くこれを使ってみたい。
こういう、拭き取るだけで洗い流し不要!なクレンジングが1本あると便利だよね。
汚肌・敏感肌を自覚してるのと、肌になにかのっけてるの(たとえ自分の毛でも)が嫌なので
酔っ払って気持ち悪くても、
コンタクトを外さないことはあっても化粧は落とす私。
じゃあこれなくてもいいじゃん。
ていうかこれを使う場合デジャヴのマスカラはどーすんの?
あれはお湯で落としたいよ!
(なんかおもしろいから)

あっデジャヴといえば
[rakuten:server:10006075:detail]

これーー!!
電車の中吊り(テレビを観ない私の情報源)で見た時から欲しい。
でも相変わらずパッケージ変すぎ。
そして使ってみたら現行の赤シルバーパッケージのやつとなんら変わりない気もする。

睫毛といえば
[rakuten:sp-b:10010454:detail]
これを使い続けて数ヶ月。
睫毛は元々下睫毛も含め長さも濃さもある方だけど
これはそういう人でも伸びる。
生えてくるかどうかは人によりそう。
私は生えたのかどうかわからん。
副作用として、色素沈着とか、目の周りの産毛が濃くなるとか、伸びるけど抜ける周期が早くなった、とか諸々あるけど
今のところ私はどれも感じない。
常にクマあるけど気にしてないからなあ。
赤み消しに精一杯だから、クマの青黒さなんてどーでもいいのよ。
一回消してみたら、クマビフォーアフターにびっくりしてクマ捕りに目覚めちゃいそうなのも面倒だから今んとこパス。
あと、瞬き回数多いし目元によく手をやるので、すぐヨレそうだから手つける気にならん・・。
クマよりその上、アイリッドベースのが気になる。

あとそこら中で評価の高いこれ

使ってみたい。
けど目元の化粧品ばっかになるから後で・・。
塗りたくるより、下地(=自分の肌)ちゃんとしとかないとねえ。
あーあ松浦あやみたいな肌質に生まれたかったよ