実は、禁煙をしています。


あーこれもう言ったからそのうち破れるな


増税のニュース聞く前だったから
あんなニュース耳にしたらもう怒りで震えてタイプもできwcふぃうあkmふじこdさ


再来年度って言ったか・・・?
それまでに禁煙・・?スッパリスッキリ?
絶対無理でしょ・・・
でも倍の値段なんて恐怖過ぎる。


ちなみにまだ数日な上に
 ていうかいつから始めたかよくわからん
理由は
・部屋、髪、服が臭くなる
・部屋、髪、服が汚くなる
・鞄の中に葉っぱが散らばる
・お金がかかる
・香水の意味がない
・もてたい
・朝すっきり起きられるって聞いたもん

なんですけど。
しかも二日目くらいに母からの電話で
「また増税するんだってよーー
 健康第一だよーー
 ほんとに煙草はやめたほうがいいよーー」
とか言われ
イラっとしたので
「へえー」
と、二日目なことは隠しておいた。



しかし兄も喫煙者なので
それはそれできつい。
でも昨日二人で飲んでも吸わなかったよ。


ま、そのあと父親の供養?に買ってずっと取っておいた(というかどうしたらいいのかわからず)マイセンを開けて三口くらい吸ったけどね。
あーやっぱハイライトのメンソールじゃないとだめだよ・・。



ただ、煙草って食事の後、とか仕事の後、のなにかの区切りの〆なんだよね。
だから、吸わないと「なんか足りない」って感じになる。
乾杯してないんじゃない?
とか
ネクタイ頭に巻いてないんじゃない?
とか
化粧水しかつけてなくない?
とか
今年小林幸子地味すぎじゃない?
みたいな。
なにかいい代替品はないものか、と思うんだけど
ないよねえ。
ガムとか飴とか、なんか違うのよ。


つーわけで、
煙草を吸わないためにやたらスタバに入ってたりする。
完全禁煙のカフェなんかくそくらえなんだけど
人が吸ってるの見るのはつらい・・
しかも、副流煙吸ってたら意味ないし・・
副流煙ならアタシが吸うわーい!!って。

ギャーッッッ

でもびっくりなのは、職場で意外と平気なこと。
でも会社では一日多くて3本しか吸わないから
誰も気付かない。
しかし。
飲み会とかで「吸わないグループ」の席になると非常にやりづらいので
飲み会があったら煙草買っておこうと思う。

ここまで嫌われると、煙草って便利な逃げの道具にもなるのよね。