日記

気付くと最後の日記から一ヶ月くらい経っちゃうんだよねえ。

小学生たちは早くも夏休みが始まっているわけで
初日と思われる海の日の朝には、
洗濯物を干しているとどこかのマンションからリコーダーの懐かしい音が。
夏休みの音楽の宿題なんだよねえそれ、と思いつつ。
途中までめちゃくちゃスムーズなのに
あるポイントでつまずくと、そこから先全然進まない洗濯物のBGMでした。


まあそんなわけで会社でもやっと夏休みの話が出ました。
待ってたよ。
それまでに予定がなくとも、毎回誕生日は休みをとります。
バイトしてても誕生日は毎回休み。
夏休み期間ぽい日なので、社会人になってもこのくだらない我儘と習慣がまかり通ってしまっています。
なんかわかんないけど、誕生日に働くのなんてイヤなのね。
だからもう可能な限りこうやって一年を過ごしていこうと思います。


で、ゴールデンウィークに続き旅行に出ます。
場所は軽井沢。
京都の日記も一日分しか書いてないのに別の旅行行っちゃいましょう。
二泊三日なので私としてはあんまり旅行って感じしないけどたのしみ。
避暑地ですしね。結構暑いみたいですけど。
あと、出身が隣なので小さい頃とか何回か行ってるので、ワクワク感もさして高くない。
でも旅行はやっぱうれしいよねー。

なんで軽井沢なのか。
森みたいなところと
湖みたいな池みたいなところ
がある場所に行きたくて。
多分公園の良さがわかるようになってから、緑が大好きになっちゃったんだろうね。
水も好きだけど。
つまるところ今年の夏が暑すぎるのよね。

森の中の湖、夏の別荘地、白い服、てことでつまりあれだドイツ

青い棘 [DVD]

青い棘 [DVD]

そうなのこの映画いいんです。
何がいいってドイツといえば森でしょう。
森って言ってもあんまり爽やかさはないんだよね
森ってちょっと湿っぽくて暗い、神秘的と言えば聞こえはいいけどちょっと不気味なところがあって。
だから余計涼しく感じるんですかねー。
山も海もそうだけど、こういう自然ってなんだか足を踏み入れた瞬間「ここで死ぬかもしれないな」って思わせる凄みがあるよね。
おかしいな私山に囲まれて育ったのにまるで都会っ子発言。


まあなんでもいいけど今年の夏休みに私が求める緑と水がこの映画と軽井沢にはある!
もう25ですから私。今回はゲストハウスとかじゃなくていいホテルに泊まりまーす
もちろん一人だからツイン(高いとこはツインからしかないよね)を一人占めでーす
夕食はホテルのレストランでコースでーす
うふっお昼はね、中庭でも食べられるみたい。たのしみ。
あとスパも予約できたらいいなーと思ってる。


まあそんな感じで。よくよく考えると25にもなろうという女が誕生日前後に夏休みをとって
そこでファミリーカップルで溢れる避暑地に泊まり…ってさみしいを通り越して不気味ですらあるけど
まあへたに彼氏?とかいたら?できないですからね。したくないとかそんなこと言う人は知りません。
とにかく贅沢なことをしてくるのですいろんな意味で。
散歩とか楽しみだなんてもう私老後みたい。
でもそんな「おいしい空気」とかっていうやつを味わえるようになったことが嬉しいからいいです。
うわあ、きっとこの先何十年もこんなこと一人でやってんだろうなあ私、というのが容易に想像できるので
その第一回目を祝うつもりで行ってきますね。もう、戻れませんよ。



近況としましては、最近またジムに通い始めました。
前とはべつのところです。
主にホットヨガをやってますがこれもう大好き。
ジムについても書きたいことがあるのでまた今度。
来月は何があるかしら。
軽井沢の前に帰省もあるな。楽しいこといっぱいありますようにー。