なんかもう、いいんじゃないか?


今日、フリーター番長というバックプリントが施されためがねの男を見た。
その背中を見た。
勤務○十年とか書いてあった。
駅の交番前で動物園の馬を傍目に一服していた私は思わず微笑した。
今日は写真に収めたいような景色をよく見かけたけど
間違いなくあれも撮っておきたかった。


バイトでもいいじゃないか。
新卒入社でなくとも。
どうせこんなにダメなんだから。
就職しなきゃダメだ就職しなきゃダメだってゲンゾウもいないのにシンジみたいなことを考えるのはやめよう。
そう思ってできるわけでもない、
たぶん。
少し気楽に構えよう。
いや、グラスホッパーから全然教訓を得られてない気がするが。
でもなんかそういうのやめよう。
泡吹くの少しやめよう。