自分は実は人見知りなんじゃないかと思う時がある。
友達の友達と同席する時とか。
いや、うれしいんだけど、まずい煙草が増える。
率先して握手を求めるような自己紹介もできないし
結果ただのいやな感じのする奴になる。
(しかも雰囲気を壊してはいけないと思い、場に合わせて薄ら笑いだけは浮かべている)
あの時の感情を的確に表す言葉:焦ってる。


普段Aよりだと思ってるけど、実はBよりじゃないか?
そういうのが結構ある。
人間てブレブレなんだな
それかいつもいつも自分を「A!」もしくは「B!」と定義しては安心しているのか
私は両方だ
だから自分を説明しろと言われると困る
これもいいし、あれもいいし、まあそれもいいよね。みたいなのが私でもあるし
これは得意だけどあれは大嫌いだね。でもあるし
いや、得意とは言えないか?好きなだけですかね。でもあるし