実は先日携帯を変えた。
知らなかったけど創業祭をやっていたので、
ゴネたつもりもなかったけど、機種の前で携帯を見つめていたら「勉強」してもらえたので、
何かやってしまいたかったので、
そうつまりは衝動的に。
やはり今回も一年持ちませんでしたね。
だいたい3ヶ月もすると飽きだすからな。
それに加えて他の機種を見てしまうと、「コイツのココ、イイ・・!」とどんどんお熱を上げてしまうのよねー。
他のものはそこまで浮気しないのに、携帯に限ってはなんでこんなにもすぐ他のものにしてしまいたくなるのか。
未だ理由はわからず。



今はicチップだかなんだかのお陰で、事務手数料つーもんが掛からないらしいね。すごいなあ。
つまり機種に払ったお金が3000円だけど、
そのうち2000円は事務手数料だと思えば
なーんだ私さっき払ったの1000円ポッキリじゃなーい!
みたいな
まあそんな風には思えないけど。



というわけでmedia skinにしてしまった。
だって一番安い。
オレンジなんだけどなんかガンダムみてーだよコレ
見た目あんま好きじゃないんだけど・・だってコレかっこいいか?
ださくねえか!?
これがかっこいいと思ってる人、そんなの間違ってる・・踊らされてるだけだよ。


でもあの変な肌触り、実は頬ずりするとめちゃくちゃきもちいい。



msの嫌なところ
・フラップは全然要らない。邪魔
・ストレート(ではないが)のいいところ・ボタン操作が片手でラクラク感を感じられない
・中身のデザインがなってない
・フォントがバカっぽい
・レスポンスが若干遅い(まあnokiaほどではない・・)
・ページスクロールが遅い
・ニュースフラッシュのアイコンが要らない
・ボタンはやはり操作性に欠けると思う
・ほんのりでも暗いところではカメラがクソ
auからしょうがないが字がデカすぎ
・ふた開けないと時間がわからない
・液晶きれいだけどなんか色が変な気もする
・音が小さいだろ、アラームで起きられない
・msだけじゃないけどpc・携帯間でのデータ通信ソフトが試用期間ありなのが嫌
(ていうかストレートって受信音は背面の穴から出てるんだっけ?でもそれじゃ電話してる時とか隣の人に丸聞こえ?ちょっとノキア見てみる)


いいところ
・動画みられる(しかし前の機種でもみられたかもしれない)
・動画変換君で変換した音楽・動画ファイルが開ける!(前は不可能)
・そして動画がけっこうキレイ!
・音もまあまあ
・思ってたより充電が持つ
・薄い!(ノキアと前の機種がヘヴィー級すぎた)
・デフォルトの送信画面とか通信中のflashがそこまで変じゃない



こんなところ。
けっこ〜使えなそうな臭いがぷんぷんする機種ですが
動画入れられるのが新鮮で、そこはちょっとたのしい。
でもすぐ容量いっぱいになるからやっぱmicrosdが必要になるのかしらん。
その前に動画に飽きそうだけどな。
だって携帯のプレイヤーなんぞipodの充電切れて使う程度の使用頻度だろうに、
携帯で聴いたり観ながらメールとかネットしてたら充電切れた。
なんてことになったらショックすぎる。

ていうかなんかいい動画ないかしら。