ストレンジ・デイズ (講談社文庫)

ストレンジ・デイズ (講談社文庫)

村上龍解禁になって以来、久々に西郷どん(だって似てる)の本を。
うーん講談社、フォントが詰まりすぎで見づらい。
まだまだサワリです。


カンブリア宮殿が始まってから、彼の姿をテレビで初めて見た。
ずんぐりむっくりな体系が気になる。
小池栄子と並ぶと迫力満点。
小池栄子を描写させたら、どんな風になるんだろう。
というのは、この本の中で「オレンジのジーンズの上下に青いリボンで赤く染めた髪を留めている」という時代錯誤かつ意味不明な描写があったから。


全然想像できなくて、想像しても笑えちゃったんだけど、龍はそこで笑いをとろうとしたわけではないと思うんだよ。
何?オレンジのジーンズの「上下」って。
青いリボンて何?


とりあえずテレビで観る村上龍はものすごく怯えた目をしている気がします。
写真なら、ふてぶてしい新聞記者って印象だけど。