乾燥する季節が到来しつつあるので、
リップクリームを買ってみた。


昔さ、サベックスとヴァセリンがこれでもかってくらい流行ったよね。
私はヴァセリンのチューブタイプ(しかもチェリーフレーバー付き。恥ずかしくて人前じゃつけられねー。ちなみにリップを塗るという行為、鏡を見るのと同じくらい人前では恥ずかしくて出来ない。なので公共の場でリップを塗っている男を見ると軽い殺意を覚える。)を持ってて
未だに薬局で同じものが売ってることに感銘を受けて、結局また同じやつを購入。


しかし微妙にバージョンアップされていて、
中身がやわらかい!
テクスチャーが変わりました。よいです。
なんてったって私が持ってたの、高校から使ってたやつだから5年くらいのヴィンテージ物。
使用期限気にしてないあたり、リップがどうの言える立場にない。


リップもジャータイプのものも、
かばんの中に入れとくとすーぐフタのふちに煙草の葉っぱがつきます。
かばんの底にもよく溜まってるんだけど
ちょっと気まずい。
でもどうしようもない・・
みんなこういう思いをしてるんだろうか。