色んなことに迷いがあって、なかなか決断ができない。
人と会話をするのにもそうで、うまく言葉を選べないし口にもできない。
その代わり人が口にする言葉が棘のように感じたりする。
一々臭いを嗅ぎ取ってびくつく。
これを不安定な状態と言うのだろうか。
決断と同じように、何かしなきゃいけないことをするのにも弱い。
なかなか事を始められなければ、進めることもできない。
ただただ寝る時間が多い。
そしていつでも眠い。
夢はあまり見なくなったというか、思い出そうとしたり、覚えておこうと思わなくなった。
私は夢に逃げることは意味がないと気付いたんだと思う。
少なくとも私が現時点で見る夢には。
胃はいつも荒れている。
今日なんか口内炎ができた。
上唇の裏にできたので何を飲んでも食べてもしみやすいように位置している。
ビタミンが足らないと思うものの、数年前からビタミン剤を飲むのはやめている。
だって高いんだもん。
マルチビタミンの安っぽい黄色のボトルと、その中の綿がなつかしい。