こないだ書かなかったから書いておこう。


・青いショート丈トレンチ
・星のピアス
・おじさんサイズの小さい手帳
・ピクニックの方のロペで真鍮のぶらさがり型ピアス無色透明の石付き


トレンチ。
いやだからnatural beauty basicのがでかすぎてコロンボになるから買ったの。
だって安かったもん。
生地とかナイロンぽいけど逆に雨でもいけるもん。
シワとか気にならないもん。


星のピアスは、久しぶりにシルバー買うなーと思いつつレジへ。
なんの変哲もないしアメリカンタイプとは言えど小ぶり。
でも何かがアホっぽいピアス。


そういえば手帳買った文房具雑貨屋で、がまがえるくんとあまがえるくん?とかいうアーノルド・ロベルの絵本キャラクターのぬいぐるみがあって感動した。
めちゃくちゃ欲しかったけど我慢して帰ってきた。
いつか欲しい。


流行の色みたいなもんで、自分の中で勝手に「今キてる色」というのがある。
大体一年からニ年くらいのサイクルで変わって、
初めてそのサイクルが出来た時はラズベリーみたいなショッキングピンクみたいな色だった。紫がかった濃いピンク。もうピンクと言うのもおこがましいくらい大人しさのないピンク。
たぶん同時に赤もきてた。
その後明るい黄緑になって、明るくなりすぎて黄色にもなった。
で今は青な気がする。
大体なにか一つの服とかバッグとかがきっかけになって移り変わる。
ラズベリーの時はカシュクールのチュニック的トップスだったし
黄緑はストールだったな。
青はニットか?
次は何色かしら。