携帯がかわいい病が健康的にまだ続いてる。
・・けど電池のなくなりが早い気がしないでもない。


若者は携帯を買い換えるとやたら音楽ダウンロードしたりしたくなるものらしい。
私はストラップを買いたくなる。
でもストラップがついてる状態に慣れなくて、
なんか邪魔だから結局すぐ取ってしまう。
とは言っても未だに「ストラップつけたい!」という欲望が消えない。
この携帯ならかわいいストラップをつけるべきだと思う。
でもなかなかいいのがない。
いいのが見つかったら買っちゃうだろうからきっとこのままでいいのだと自分に言い聞かせる。


ちなみに先日観たNHK教育アニメ番組の「ぜんまいざむらい」に衝撃を受けた。
乱太郎に続く江戸モノか・・
しかし乱太郎より格段にキャラがかわいい。
名前はわからないけど主人公のぜんまいざむらいの横にいる女の子が超かわいい。
「ぜんさま〜」とか言ってるあの子。


ちなみにぜんまいざむらいはその名の通りまげがぜんまいになっている。
家は貧しい団子屋か何かのようで、祖母に育てられているらしい。
毎日団子食ってんだよ。
そして彼の勝負アイテムはだんご剣とかいう剣で、
だんごが刺さった串のようなものになっている。
喧嘩を止めるためにぜんまいはその剣を抜き、喧嘩っぱやい連中に「必笑!」とかなんとか言いながらそれを向ける。
するとだんごが彼らの口の中に放り込まれ、
それを食べた連中はぽわ〜とした空気に包まれ、「誰が悪かったかなんてどうでもいいや」「仲良くしようぜ」と言い合い肩を抱き合い散っていく。


ある種アンパンマン的な解決法。
アンパンも団子もお菓子だしね。
しかしテーマ曲がジャズっぽいのでびっくりした。
かっこいいじゃないか!


ちなみに一話全部観ていないので未だ謎が多いです。
ぜんまいになんの意味があるのかとか、両親はどうしたのかとか、あの剣はだれの発案なのかとか。
ぜんまいだからアンパンマンみたいにアンドロイド的な出自なのだろうか・・。


何が言いたいかというとあの「ぜんさま〜」の子のマスコットストラップがあったら喉から手が出るほど欲しい。