風邪なのかなー。
昨日バイト終わって帰ってきてから喉に痰が絡まってる。
絡まってるっていうか住んでる。
まあでも痰くらいスモーカーなのでそこまで気にしない・・


夕方くらいからお腹がピーで困った。
下すくらいだからなんか悪いもん食べたんだろうと思うけど
そんなこと言ったら毎日変なもんばっか食べてるからわからない。
とりあえず今は治まった。



最近、といっても一年くらい経つかもしれない、やたら鼻が利く。
舌も肥えたのかなんなのか、料理を口にして材料に使ったものがわかる。
おかんが職場からもらってきた料理が玄関先、いや迎えに来てもらった車の中でわかったりするの。
なんか魚と青っぽい匂いがする、と思うとやっぱり魚をもらってきてるし
白菜切ったあとだったりする。


料理になにが使われてるかなんて昔は全然わからなかったので
グルメになった気分でうれしい。
「なんかとってつけたような砂糖の味なんだけど」
と文句を垂れると
「えっなんでわかるの!味見したら甘みが足りなかったからあとで足したの」
ってなる。
そんな時大得意。


しかし舌を鍛えるほど美食家でもないし
ジャンクフードは相変わらずよく食べるし
夏はコーラ漬けだったし
匂いに関してはおかんのほうが嗅ぎ取れなくなってるだけのような気がする。


友達に話したらホルモンの分泌量だのなんだのが変わったんじゃないの?って言われた。
テキトーに言ったんじゃなかろうか・・。


風邪じゃないことを祈りつつ、ビタミンC摂って風邪薬も飲んだ。
下痢しないようにお腹にカイロも。
あー冬だね。