花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

いやはやよかったです。
私邦画はほとんど観ないけど、観るものにハズレがない。
今年観たのってメゾンドヒミコとかもめ食堂とコレかしら?
何を隠そう蒼井優目当てに見た。
ので、中身がないとか、鈴木杏がひどいとか周りから聞いてたけど
もう蒼井優がみられればそれでよかった。


だっけっど!
いやいいよ話も好きだよ。
ていうかむしろ蒼井優のバレエシーンはそこまで絶賛に値するか?
私はバレエシーンより、宮川(?)先輩に教室横の廊下へ呼び出されたアリス(蒼井優)が出てくるシーンのがビビっときたわ。
長い髪の毛が少女マンガみたいななびき方をするの。
それをさ一つに結わえてるのね。
蒼井優の細くて長い四肢がすらーっと制服から出てるわけ!
制服はね、夏だから半そでブラウスにオフホワイトのベストを着ててね・・
ってもういいけど。
とにかく、蒼井優
だれか今の体型の蒼井優でバレエ映画を撮ってください。観たいです。


伊藤輝夫とか阿部寛winkの彼女、広末、大沢たかおとか出てきたのにもびびった。
そういえば広末の声質と蒼井優のそれって似てるよね。
声といえば鈴木杏は少年漫画の主人公みたいな声なんだよね。
鈴木杏、聞いてたよりひどくなかったですよ。
そりゃ並んでると蒼井優が引き立ってたけど、いいんじゃないでしょうか。
グレーのスウェットと雨のためにすそを捲り上げたデニムに赤いサボを履いて傘さして歩いてるとこがよかった。
いやほらグレーと青もいいけどグレーと赤もいいんだよね。


少女漫画〜な感じだけど会話の掛け合いとか些細なとこでプッて笑える程度もいい。
あ〜はやくフラガール観て私も泣きたい。


ボビー BOBBY  [DVD]

ボビー BOBBY  [DVD]

やー知ってる人がいっぱい。
リンジー田舎娘な風貌でうける。
ていうかなんでイライジャはこういつも予期せぬところで登場するんだ?
ホビットがいきなり出てくるとびびる。
(ちなみに指輪物語は観てない)
しかしプロダクションノートとかの特典映像からものすごい臭いが漂ってくるのでした。
崇拝通り越して宗教みたいなね。
感想としては群像すぎてもうわけわかんめえっす。
デミ・ムーアとアシュトンは2人でそろって共演。
ああ、アシュトンにもびびった。
でもあの首の太さと肩幅の広さ、厚みの特徴的な感じはあの人しかいないよね・・


いや普通の人はvol.1みたいなのを期待するでしょーー
ということで例に漏れなかった私はテンポの悪さにやきもきしたりして。
でもBBが「子連れ狼ー!」って言うシーンにはふきましたけどやっぱり。
パイメイ老師のあごひげをスワッ!ってなびかせる演出もね。

しかしコフィンに入れられたまま葬られるとこではむずがゆい気分になりました。
あとキドーって日本人の名前にちなんでるのかしら。
ビアトリクスと聞いて私としてはハリーポッターじゃなくてピーターラビット(よく間違えるこの二つ)を連想せずにはいられなかったんですけどまあそれは関係ないですよね。
チャンバラ極道マフィア興味ないけど
 薬物売買のが興味ある
なんとなくゴッドファーザーは観なきゃなーと思いつついつも手が伸びない・・
そういうのあるよね。


続・世界残酷物語【字幕版】 [VHS]

続・世界残酷物語【字幕版】 [VHS]

あっ「続」ビデオ屋にあった!
これまた前作と同じ感じ。
正直内容あんま覚えてない・・
とりあえずいつになったらコンセント少年のシーンに辿り着けるのでしょうか私は。





日曜に返すやつが途中のも含めてまだあと3本あるお・・!!
がんばって観るお・・!!