beを出した頃のcommonが出ているレターマンショーにyoutubeで見つけて観た。


スーツ着てもちろんハンチング被って、パイプイスに座ってパフォーマンス。
(いや途中で立つけど)
しかしcommonてこんなにガタイよかったっけ?


相変わらずってこれ数年前のだけど
まあいい男。
エリカと今も続いてたらよかったのにねえ。


つーか前のアルバムdream?とりあえずfreedom writersサントラにも入ったa dreamが入ってるやつ、はあんま売れなかったような気がするんだけど
私が知らないだけなんだろうか。
アレかなlily allenとやった曲もここに入ってんのかな。
drivin me wildは聴きやすいけどループがあまりにしつこすぎる感が否めないよね。
PVは2人が見られるからいいけど。
(lilyはまあ可愛いしあの格好も好きだが誰しも思うように先長いアーティストとは思えない。ただそこは自分でも分かっているようでもう引退しそうな雰囲気らしい。でもじゃあなんでこんなことやらかしたのかとも思う。)


ところで↑の座りcommonを観ていたら、コメント欄に
クソラップばっかり売れて、本当のA級ヒップホップは売れない、埋もれる。というものがあって
それに対して
むしろ本物のヒップホップの方が売れる。つまんないギャングスタラップはダウンロードされるだけ。本物は売れて、ニセモノはラジオで掛かる。
っていうのがあった。
あ〜