ipodの充電は相変わらず30分ともたないままなので
もはや通学時にも持ち歩いてません。
充電気にしてちびちび使うのもやだし、
何より今はヘッドフォンしかないから、数十分しか聴けないipodのために重くてかさばるヘッドフォンを持ち歩くことに意味を見出せないから。


しかし今はnanoで4GBなら二万以下で買えるんですねーちょっと驚き。
私なんかたしかminiが出始めた頃に買ったから
画面はもちろんカラーじゃないし厚みもあるしボディの色も冴えない感じだし。
(まあ色に関しては今のパキッとした色があんまり好きじゃないからなんでもいいけど)
つーか今こんな初期のminiとか持ってっとバカにされるからね・・
買ったばっかりの頃は「小さい!」てキャイキャイ言われてたのに・・可哀相に。


更に驚きなのはclassicでも80GBの大容量を3万以下で買えるということ。
エーッ
私いまのminiを同じくらいの値段で買いましたよ・・
容量はたしか3.2GBとか中途半端な数字だった気が。


今の容量でも不満はないからnanoの4GB二万モデルで全然いいと思うんだけど
80GBもあるclassicが三万以下で買えるなら・・と悩んでしまう。
いや新調する予定は経済的事情によりまだないんだけども。
しかし充電はどれくらい持つのかなー。
あと一番大事なことなんだけど、今itunesに入ってる曲は新しくipod買っても入れられるんだっけか?


はーバッテリーのこと考えたらsonyとかにしたほうがいいんだろうけど
いかんせん手持ちのCDがないから、またデータ集めたりするの面倒なんだよね・・。
結局apple製品ユーザであり続けるんだろうが・・