携帯

夜中 ていうかもう明け方 四時近くに五分以上掛けてチャリこいでコンビニに煙草を買いに行く私は立派なニコチン中毒
寒いが星と月がきれいと子供心の私
それに化粧落としてなくてよかったと思うのも私
復路の終わり際、三階の屋根に斜めに張り付く窓の明かりを認めて
ああ私はここに住んでいる、と思う。


子供の私、中毒の私、女の私、帰る場所がある私


ってこんな日に家を出たらサンタと鉢合わせするっつーの
いやサンタは24日の夜に来るのか
クリスマス、mixiでもみんな予定があるのか日記が全然上がってない
クリスマスは私は毎年ビデオを借りて観て特に何もしない
スパークリングワインを飲んで鶏食べるくらいでちょうどいい
来年はなにが起こるかしら