最近また夢をみるのですよ。
意識がテキトーだから、あまり仔細には覚えていられないんだけども。
こないだ見たのは、映画に影響された風だったけどほとんど覚えていない。
あれを覚えていられたらすごく楽しかったんだろうなあと思う。
すべての夢を覚えていたい。
ちなみに、起きた時覚えていない夢をふと思い出す瞬間というのは
私の場合テレビをぼんやり観ていて、煙草の灰を落としたりするのにポッと視線を下に落とした時がとても多い。



こないだの夢。
大きくて広い橋 道路がそのまま橋になったような。
道路も広くて大きい。
薄暗い夕方。
街灯がたくさん。
友達の車から降りて、橋の向こうにいる友達と待ち合わせのため私は歩く。
友達と一緒に歩いていた気もする。
でもどちらの友達の顔も名前もわからない。


橋とか、自分が歩いてる夢ってのは初めて見た。
こないだはトイレの夢も見ました。
ギャグみたいな夢だった。
あー初夢は覚えていられるかしら