分析

検索できるキーワードでは、ストレスとか疲れから解放されたいとか
無駄なことをしている、無駄な時間を過ごしているってな言葉が出てきた。
後者は煙草のことなんだけど、
煙草ってメモした時に
いやでも煙草って身近にあるし。と思ったんだけど
そういえば夢に煙草が出てきたのは初めてかもしれない。
夢分析はある程度シンボルに意味があっても、そのシンボルに特別な思い入れがある人では意味が違ってくるらしい。そりゃそうだな。)


抱きかかえられるのは寝る前に観た映画にそういうシーンがあったからで
私が寝ていたのは(でも抱きかかえられるのを意識したので、ぶりっこして寝てるふりをしていたのに近い)
ライヴはたぶん兄とそういう話をしていたからだと思う。
ビッグサンダーも数日前に乗りたいって話をしていた。


でも街のB-BOYとやらの群れとか
ロンドンぽい外国人たちはなんだったんだろう。
ディルアングレイも、なんでディルアングレイなのか。


あ、ロンドンは兄とUKロックなどについて話していたからか。
渋谷、ってちゃんと固有名詞を意識していたのも不思議。
ビッグサンダーも、アフターウェディングも。
(アフターウェディングは、トリアーのドッグヴィルについて兄に話していたので出てきたんだと思う)
固有名詞がはっきり出てくる、覚えてる夢っては新しい傾向でうれしい。
夢の中のへんな台詞を覚えてたりするのもうれしい。
(前の、「お好み焼き探してくれ。・・っ死んだ」ね。)