夢日記

夢見ないなーと思ってると夢、
夢、夢、夢、ああ最近見てない、夢、夢、、ってサイクル。


こないだ昼寝してたらリンチ出てきた。
そして今日の夢は、裸で歩いてた。
私含めて女3人。
友人って設定なんだけど、実在してないか
もしくは昔の友達だと思う。
名前も顔も思い出せない。
とにかく女3人裸で外を歩いてた。
外はいつもの夢通り、暗くて夕方か夜。
季節は今と呼応しているのか冬。
寒くてさー。
でも裸で歩いてて、かじかむほどではなかったからそこらへんテキトーだね。
私が2人より少し前に出て歩き始めて、
振り返ったら2人が体を隠してたから
私も「だよねー」と思ってぎこちなく歩いた。
歩く位置も2人に合わせた。
最近になって外に出たり歩く夢を見るようになったんだけど
大体歩いている道ってのは実在する近所の道。
裸で歩いた道も、近くの国道だった。
私はそこでおばさんかおじさんとすれ違って
明らかに異様な格好を訝しがられて気まずかった。
おばさんかおじさんはやっぱり冬の格好だったな。
ダウンみたいなの着てた。


裸で歩くっていかにも夢だよね。
こういうの今まで見なかったからうれしい。
そして裸で歩くってのは、周りに自分/本当の自分/実力を認めてもらいたいとか解放されたい、自信のなさもろもろを意味するらしい。
歩く夢には、近いうち大切な異性が・・ともあった。
歩く夢、前見た時にはこんな意味を書いたページに辿り着かなかったけど。


つーか私の実力ってなんだろう。
何より気になるのが女3人で歩いてたってこと。
その友達はなんだったんだろう。