買い物

買い物って感じじゃないが。


薬局でふと目に付いたクレンジング・洗顔・ボディウォッシュという三役をこなす液状石鹸を購入。
オーガニックだの天然だのあやしい文句つきの輸入品で
匂いが選べて私の好きなオリーブオイルもろもろ配合だったので買ってみた。
パッケージもまあまあ。
匂いはバラで。


やー液状なのに泡立ちいいし匂いもいい。
こりゃ正解。
ドルックスのクレンジングもう少しで終わるので
しばらくこれで。


基礎化粧品で「美白!」とか「潤い100%」とかいらん文句が書かれた今時のパッケージがすごいイヤ。
ファンデとかシャドウのパッケージには絶対そんなこと書かないのに
なんで表にデカデカと書くのかしらね。
ま、ファンデでも箱には書いてあったりするけど。
というわけで、パーマにしてから買ったヘアクリーム(ムースでもスプレーでもワックスでもない)もおばあちゃんが使ってそうな容器のもの。
こういうやつだと安いし見た目もそれなりに可愛い。
ドルックスもまた然り。
やっぱ瓶入りでフタは金色とか茶色ってのが洗面所には似合うのよ。
いまだにアメリがダイアナ妃の事故のニュースをテレビで観て、
化粧水か香水の瓶のまるっこいフタを床に落とすシーンは大好き。
しかもシルクみたいな素材の、淡い色のスリップ着てるんだよ。
女子の憧れやの。


化粧品がどうのこうの。
女は(マメに連絡しろとかわがまま言ったりとかで)めんどくさいって男は言うけど
毎日こんなめんどくさいことしてんだから
そりゃめんどくさいやつになると思う。
男は大変だったりつらいのかもしれないけど
女はめんどくさいんだよ。