まつげの育毛剤・・って言い方は臭そうだから美容液、ってどうなの?
気休めだよね?
だけどあの青いやつ↓

とか廃盤にならずに地道にやってるのよね
どうなの?
私はかなり前に買っていまや濁りまくりのコレ↓

がまだある。
つーかコレ2000円近くすんだっけ?
昔々、まだオリーブ倶楽部が送られてきてた頃
セールで買ったのかなあ。
しかしこれを使っていてまつげが伸びた・強くなったという実感はあまりナシ・・。
ハンドクリームとかオリーブオイル塗るのがいいって話もあったなあ。


まつげの長さ・濃さ・強さ(?)は人並みだし急を要するわけでもないけど
やっぱりバサバサのまつげになってみたいじゃないか・・
ビューラーの金属部分とゴムの間にまつげが挟まって抜けた時とかものすごいショックだし痛いし。
しかしここ数年やたらマスカラを塗るようになった。
それ以前は裸まつげが多かったけど
マスカラするとまつげについたシャドウとかごまかす意味でもいいわけで。
まあそれだけまつげに負担は掛かってるんだろうが。


ていうかまつげに除毛クリームとか塗ったらやっぱ弱くなったり抜けたりすんんのかな。
いや前DHCでそういうクリームあったんだよ。