日記

最近冬って感じでものすごく寒いよね。
寒いっていうか痛いよ。


というわけでチャリの鍵なくしたと騒いでいた時から数日。
自力で開けることを断念して、ホームセンターで鍵を取ってもらいました。
チェーンあるからいいや、と思ってたら
昨日そのチェーンすらなくしました。
しかもどこでなくしたかわからない。
ちゃんとカゴにチェーンと鞄入れて漕いでたのよ。
でもバイト先に着いたら消えてた。
しょうがなく新しいの買った。
もう嫌・・


ということで早々に今年のなくしものリスト
・チャリ鍵
・チャリチェーン


物をなくすってどうしようもないよね。
あの行き場のない悲しみと怒り・・
こういう時自分の人生を巻き戻してなくした地点を観て
そんでそこに戻りたくなるよ。


だから今年は落としたりなくしたりすることに気をつけよう。
なんかそのうちもっととんでもない物なくしそうで怖いもの。
今まで落とした一番とんでもないものは定期と学生証だな。
セットで落としたんだけど、そんなもの落とした自覚も記憶もなくてさ。
駅ビル見てたら携帯に着信があって、まあいつものように居留守してたら伝言が入れられてて。
聞いたら
「○○駅です。定期が届けられてますので〜」


!!!


びびった。
そしてまだ移動する前に気付いてよかった。
あと定期買った時携帯の電話番号も書いておいてよかった。
家電に掛けられても誰も出ないしおかんは仕事中だし
何も知らずに改札で定期の不在に気付いた時、
自分がどれだけ焦ったか・・ということを想像するだけで血の気が引く。
パニックだそりゃお祭りだよもう。
しかし学生証付きだったから、悪用されてもおかしくないようなもんだけど
ちゃんとそのままの状態で手元に戻ってきた。
駅まで届けてくれるだなんて、なんて心に余裕がある人がいるものかと思いました。
拾った場所は駅じゃないらしいし。
あの時の拾い主さんありがとう。


そういえば定期って前にも1回落としたことがある。
鞄にもポケットにもなくて、朝学校に行く電車に乗る寸前気付いて、電車の中でお祭り。
よく思い返したらタクシーの中に置いてきたような気がして
すぐタクシー会社に電話掛けたんだけど
タクシー会社って電話対応最悪なところが多いもんで
最初しらばっくれられかけた。
でも運転手の名前が運転席の後ろのカードに記載されてて
運よくそれを覚えてたから無事取り戻せた。
どうでもいいことを覚えてた私に拍手喝采座布団一枚はてなスタークリスタルひとしくん。



あ、青いノートはもう使えてます。
いい滑り出し・・
字を書くのも前よりいい感じにできてて
あら私順応できてる、って満足。


そうそれでねあのノート買った夜に見た夢がものすごくて。
内容は長いしノートに書いちゃったので書かないけど
初めて音楽が出てきた!!
うれしい。
次は匂いが出てくるといいな・・
もしくは音楽が定番化してほしい。


そんなわけで昨日は店長が処分受けてたこととか
別の人の結婚事情とか知らなかったことを色々耳にした。
私ってどんなコミュニティでも大体こういう噂というものを耳にするのが遅くて
誰がいつで辞めるとかも直前になって知るパターンが幾度も。
みんな顔広いなあ。
きっと耳もダンボ。
あーもう1月も終わるし、マックスであと2ケ月。
頑張れ、頑張って耐える・・
2ケ月のうちに私は最初の急所脱毛施術をし
親知らずの三本目*1を抜き
映画館で映画観て
なんかおかんが引っ越す前に旅行したいとか言ってるからもしかしたら行って
引越し準備・整理して
できたら髪を染めたい。


つーかさっきボブの人の写真見たらボブにしたくなった。
前髪は一応あるけど長めで横流し
いや、短いと逆に色々大変だって。どうどう(沈静)


あ、そうだ去年の年末から数えて初めてビデオ屋の安い日に何も借りなかった。
いやもっと前からかもしれないけど。
たぶん今週も借りないと思う。
だってもう映画の本数は目標じゃないもの!
それにあそこで借りるものもうほぼないもの!
ていうかレンタル会員切れたから更新しなきゃいけないんだもの!
それによく考えてみたら月に3000円ほどつぎ込んでたのよ。
いや大した額じゃないけど
月に3000円溜めた方がいいに違いない。
ていうか更新料の300円だか200円をケチっているだけな気もするが。
だって一年毎だからさ。
一年更新したって私これから一年はここを離れるわけだし。
帰省した時に借りられると思ってたけど、
ビデオもDVDも持っていくからどうせ観られないわけよ。
うん、だからいいの。
それよりも中古DVDを買うわ。
だからカルネの中古DVDはないのかって問題だよ。


ふー今日のやることリストはあと通販代金を振り込むことのみ。
明日から詰め詰めスケジュールでバイトだりい。
しかも雪になるかもとかいう予報。
草原で転がるようにして移動できたらバイトもきっとそこまでだるくないのに。
いや前言撤回

*1:なんかどんどん突き出てきてんだけど。感覚としては、歯茎あたりにナッツ入りチョコのナッツが挟まったかくっ付いちゃった感じ。この歯茎を切って開いて器具で歯を引っこ抜くんだと思うと恐ろしい。ていうか手術の前に歯茎突き出ちゃったらどうしよう。絶対激痛。あ、今のうちに食べておかなきゃね!!