就活(受験くらい馴染みがなく嫌な単語。自分と全く関係ない気がする)で頭がおかしくなっていた時
何かでほくろのことを調べていたら、魔女のほくろの位置なる情報を仕入れた。
鎖骨付近とか、肩とか太ももの内側とか、たしか泣きぼくろもそう。まあ色々あるんだな。
で、多くを私の体も持っていたので
うわ!魔女じゃん!就職できなくても肩書き魔女でいけるんじゃね。
と思って少しラクになった。
そんな自分はキンパチが生徒を家に泊めただけで淫行とか辞めろとかいう3Bの中学生くらいバカだと思う。

ほくろの話を以前おかんにしたら、ほくろは体の左右半分どちらかに偏りやすいといううさんくさい話をされた。
確認したら私は右に多かったので、うわほんとだ!!とはしゃいだ。
姉もそうだけど、私は腕の内側にほくろがたくさんある。
星座?ってくらいある。
顔にも多い。
目元や口元、頬のほくろは色っぽいイメージがある。
私は全部あるけど、どれもあまり主張していないことと、全部にあるので逆に印象に残らない。つまり意味がない。
少し前、顔にほくろが多い事実に気付いた時とても気になってレーザーで消したい衝動に駆られた。
その衝動に身を任せられるほどの金銭的余裕はないものの
今でもどれか一つだけ残して全部消したらきっとだいぶ顔の印象が変わると思っている。
とりあえず全身太ももの内側の皮膚になりたい。
全部の皮膚が同じ色と質感。
あー今日は月が窓の奥に見える。
くし型ですな。
十三屋のつげ櫛ほしい、でも今はパーマだから我慢しときます。