今日経血を流す夢を見ました。
生理になるというのとはまた微妙にニュアンスが違う。
調べたら生理になる夢は体調を崩したりする意味・暗示・警告があるらしい。
たしかに昨日汗かいたまま薄着でチャリこいで帰って寝たなー。

最近また夢をたくさん見ます。
でもあんまり覚えてようとか思い出そうとかいう努力をしていないのですぐ忘れてしまう。
そんな中、おもしろかったので覚えている1シーン。
私は家庭の若い主婦のような役で、小さい女の子(たぶん自分の子供)に話し掛ける。
女の子がぬいぐるみで遊んでいたので、
「なにそれ?犬?」と聞くと
「ううん。ブス。」と答えるので大笑いするっていう話なんだけど。
たぶん布団で寝ている方の私も笑っていたと思う。
そうかー、ブスかー。


あ、あと最近夢で見たものとリンクするものが次の日の現実世界で出てくる。なにこれなんの役にも立たない予知夢!
でもこれが本当なのか、それとも↑こう思い込んでいる自分を夢で見たのかわからない。
たまに夢と現実がごっちゃになります。
小さい時は多かった。
でも確認すると現実であることばかりなので、たぶん大丈夫。
あと小さい頃の思い出話を聞かされていると、それを耳にした時に自分が思い浮かべた映像がそのまま自分の記憶として書き換えられてしまう。
曖昧なもんですな。