最近読んだ漫画

20世紀少年
PLUTO
エンジェルハート
働きマン
・ゼロ

エンジェルハートは名前聞いた時「うげ何その少女マンガ」って思ったけど、シティハンターとかキャッツアイを書いた北条司の漫画なの!
うひーなんか絵もちょっと少女マンガっぽく変わっている・・
しかし線が細くて絵が細かくて、ちゃんと絵を描いてるって感じ。
ただこういう人に若い女の子を描かせると、「いや今日びそれはないんじゃあ・・」って格好をしていたりして
小物の描写に頑張りを認めつつもイモ臭さは抜けないのよね
ま、それはいいんだけどいい話なのこれがまた。エンジェルハート
シティハンターの冴羽僚(もっこりの人)が主人公のシャンインのお父さんみたいなことをやってるから、海坊主も出てくるのよ。
ウワー懐かしい。
漫画は読んでなかったけど、私達の世代ってちょうど放課後の夕方4時とか5時にアニメが放送されてたからいつも観てたもんね。
もっこりって言葉を覚えたのはあのアニメだよ。
そして私はさえこ?さやこ?って登場人物に憧れてたな。
黒い長い髪で、いつもボディコンみたいなの着てる人。
ボディコンだけど裾が長くて、それに長いスリットが入ってるの。
そんで太ももに巻きつけたバンドにナイフが装備してあるっていう・・そういう絵をチラシの裏に何度描いたことか。


浦沢直樹の漫画はYAWARAちゃんくらいしかまともに読んでなくて、世間が↑の漫画で騒ぎ出した頃も全然読んでなかった。
だけど先日ついに手を出した!
いやすごいねこの人。
つーかどれも1巻から読めてないことに加えて飛び飛びだからアレなんだけど、はやく通して読みたいね。


ゼロは新しめのやつを数巻。
何かこの人もちょっと絵が変わってる・・なんか目が大きくなって少女マンガっぽくなってないか・・?
しかし本名が榊零って。


働きマンは友達の家で少し読んだくらいだからちゃんと読んだの初めて。
むしろドラマの方がまともに観たの先だったから、へー主人公は巨乳って設定なの?とそこに驚く。
しかし未だになぜカンノ美穂が主役だったのかわからん。
なぜチャーリーがこれを持っているのかもわからん。