明日ダイニングセットが届く。
やっと段ボールご飯とおさらば。
しかし私の部屋にはテレビがないんだけど(あるにはあるけどDVD、ビデオ専用。コードが古すぎて感度ゼロのため)
たまにチャーリーの部屋からテレビの映像観るとすごい新鮮だ。
そして世の中の動きがよくわからん・・


しかしダイニングでちゃんと食事するのだろうか。
とりあえず炊飯器を置く場所ができてうれしいけど・・


ていうかもっとちゃんと料理をしよう。
だから明日ダイニング受け取ったら(そして組み立てたら/あ、いや今気付いたけど組み立てとかどこにも書いてない。もしやそのまま運ばれるのか・・?え・・通らないでしょあの階段)
食料の調達だ。

・今冷蔵庫にある私の食料
チーズ(ないと焦る)
ほうれん草
にんにく(ないと困る)

レタス
ピーマン(げっまだ一個も食べてない)

青くせー!


・ちなみに今冷蔵庫にあるチャーリーの食料
スライスチーズ(レトルトカレーにのせるらしい)


これしかないんだけど!!
あとコーラ。
スパゲリを作ると聞いていたが、それもパスタゆでて市販のソース掛けるだけだった。
それ作るって言わないから。
チャーリーの暮らしぶりに驚かされることがいくつか。
その度「男の1人暮らしなんてこんなもんよ」と言う。
いや・・丁寧に暮らしてる1人暮らしの男が泣くよ・・


とりあえず野菜スープを作っておくと便利とか前新聞で見たからそれやってみようかな
煮込んだらなんでもうまくなんじゃね?と思っている節がありますすいません

ていうか別に食べたいものないんだよね・・
ハンバーグなら作れるし、チャーリーも好きだから作って冷凍しておいたらいいのかしら・・
しかしハンバーグ、ハンバーグねえ。
場所が手狭だからいろいろやりにくいんだよな。
ハッダイニングセット届いたらそこに置きながら料理できんじゃん!!すごい、ダイニング。
でも冬はあんな寒いとこでご飯食べたくないお


ということで料理をする人、初心者は何を作ればいいですかね。
つーかお味噌汁とかそういうあたりやっておいたほうがいいよね・・だって飲みに行った翌日すすりたくなるもんねお味噌汁。